書きたいものと書くべきものと

ここ2ヶ月ほど更新が止まってるブログについてのお話。

そもそも更新が止まったのは、ノリで申請したAdSense(広告審査)に落ちたから。
Googleによると、不合格の原因は「お前のブログ、"役に立つ"記事が少ないからな(^ ^)」とのこと。

要は、読者は何かしらの悩みを持って検索してサイトに来てるんだから、その悩みに回答を与えるものでないといけないらしい。

で、俺のブログにはそういう記事が少ないと。
メインコンテンツの「オーペナ日記」は、そういうお助け系の記事じゃなくてエンタメに近い記事だから、Google様の好みに合わなかったみたい。

でも、俺はそういう量産型ありがちお悩み回答が嫌だったからエンタメチックな記事を書いてたのね。
でも、審査落ちっていう結果になった。
なんか、「お前、無駄な努力してるで」って言われたみたいでなんかうざくなって。
別にエンタメだって面白ければPV取れるし、お悩み回答でなければいけない意味がわからない。
そもそもペナントモード自体やってる人間ほとんどいないしパワプロなんて99%の人間は栄冠やって満足してるんだから、オーペナのお悩み回答なんてやっても誰も読まねーんだよばーか

って強がりつつも、実際エンタメ記事は検索流入が弱いだろうなってのは思ってて。
自分の書きたい記事は、あんまり意味の無い行動なのかって思うと手が止まってしまったんよね。
で、気づいたらもう2ヶ月ぶっち。

1回だけお悩み回答記事書くための下準備(選手育成のノウハウ系記事を書くことになり、育成例を自分で育成)してたんだけど、データが吹っ飛んでおじゃんになりその後挫折してる。

効率が悪いから、とか合理的じゃないから、とかで手止まる=そんなに熱意のあることじゃない、とも言える。
だからとっととやめちまった方がいいのかもしれないが、正直まだ未練あるんよね

スプラで時間がない、を言い訳にしてだましだまし来たけど
夏休みだからちょっと頑張ろうかな。暇だし。と思ってる。

オーペナ日記続けつつ育成指南系の記事を出すってのの塩梅をどうしようかなって今考えてるところ
どーしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?