【ご報告】ブログやめます

こんにちは。じゃくしゃです。
いつもながら遅筆で失礼しております。

さて、タイトルにもある通り、私じゃくしゃは2023年いっぱいをもって
自分のブログ「箱庭完熟マンゴー!」を閉鎖することにしました。

サーバーの契約を解除するとブログも記事も全部消えてしまうのでかなり悩んだのですが、noteに擬似的に移植して残したい記事だけ残し
サーバーは解約しようと決めました。

てかそもそもコスパ悪すぎんだよあれ。
記事書かずに半年で7000円消し飛んでるの普通にバカすぎる。

とは言ってもパワプロとかシャドバとかまだ書きたい記事もあったので
どうするかここ何ヶ月か悩んでいたのですが
契約してたXserverの料金プランが改悪されていたことを知り解約を決意するに至りました...笑

今の契約が3ヶ月刻みで1月か2月までだから、時間を見て今月中に記事移植、終わり次第削除って方向になりそうです。

元々やろうとしてた企画云々はnoteで引き継げば良いですしね。

そも、マネタイズ度外視で企画やってんのにマネタイズ前提の契約サーバーのブログに投稿しようとしてたのも大概バカなんだよ費用対効果を考えろとあれほど...(クドクド)

まぁもういい。決めたことなので。

書きかけて放り出してる記事は5、6個あるし、企画だけして記事にならなかったのは冗談抜きに50くらいあります。

【筋肉大正義】吉田○尚ペナント
【野球は守り】落○ペナント

とかやろうとしてました。

そういう企画案の残滓たちは、少しづつかき集めてこのnoteに残していきたいと思っています。
"オーペナ日記"も、余裕が出来てきたらこっちで復活させようかな...?

というわけで、ご報告は以上になります。
今後とも、じゃくしゃをよろしくお願いします!

...ここからは、近況報告も兼ねたオマケポエムです。

おまけ

最近、あんまりnoteもブログも更新できてないじゃないですか。

実はこれ、サボってる訳じゃなくて、明確な理由があってそうしてるんですよ。

いやほんと、大真面目に。

で、その理由っていうのが、「俺、中身なさすぎじゃない?」。

最初こそ、誰にも言えなかった自分の辛い思いを吐き出せてめちゃくちゃ筆が乗って、どんどんポエムを量産できてました。

でも、基本的に自分の中で興味のベクトルというかエネルギーが完結しちゃってるので
自分の話するとそこでネタが切れちゃうんですよ。
ネタというか中身が。
話聞いて貰えて精神的に落ち着いたというのもあるかもしれません。

自分のnote読み返しても同じところでつまづくような堂々巡りのポエムが増えてきてましたし、これはもうどうにも進みそうにないぞと。

一旦、充電期間を設けて
世界へのものの見方だったり
色んな知識や考え方だったり
そういうものを吸収して
じゃくしゃという人間を熟成させてから
初めてまたポエムを書いていこうかなと、そう思うわけです。

最後に、
"自己の確立のためもがき苦しむ思春期の若者"
としてのじゃくしゃ
はもう死にました。

それを自らのアイデンティティであると誇っていた部分というのが少なからずあって、捨てるのにかなり苦労した部分ではある(というか捨てれていない)のですが
いつまでもそこに甘えていられないので
今度は"おもしれーやつ"目指して頑張っていこうかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?