笑顔

夜、就寝前の歯磨きのために洗面所に立ち、ふと自分の顔を見た。

相も変わらず仏頂面だったんだけど、何を思ったか、急に鏡に向かってニッと笑顔を作ってみた。

…自分の笑顔があまりに不自然すぎて、愕然とした。
口は確かに笑ってるんだけど、目がどこか笑ってなくてちょっと不気味な感じ。

そういえば、もうずっと人前で素の笑顔を出してないかもなぁ。

素でいられる環境づくりを怠った自分が悪いのか、それともただ運悪く素を出せる友達に出会えていないだけなんだろうか。
でも、友達って相性だからなぁ。実際どんだけ付き合っても合わない人間っているし。
友達リセマラもそう何回もできるもんでもないし。はぁ。

結論を出す元気も出なくて、もやもやしたまま床についた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?