無題

特に何をしたいという訳でもないのだけれど、無性に何かを書きたくなった。

思考をまとめたい、だったり、ブログを収益化したい、であったり
大抵は何か目的があってその手段としてキーボードを叩くのだけれど、こうして「ただ書くため」にこうして画面と対峙しているというのはなかなか珍しいことな気がする。

そうだな、最近の話でもしようか。
最近といっても、普通によくある近況報告をして片付けるのも味気ない。というか報告するほどのことをしていない。
ただガチマをして、対抗戦をして、悶えていただけだ。

…まぁ、話すならスプラだと思う。最近の葛藤について話す。

最近の俺の心を占めているのはもっぱら「どうやったらスプラ上手くなれるか」。

スプラに取り組み、なつ界隈でアドバイスをもらう中で、どうやら俺は人一倍視野が狭くて、人一倍記憶力が無くて、人一倍マルチタスクが苦手らしいということがわかった。

要はADHDなわけだ。

「録画した視点を見ながら逐一見えたものを口に出す」とか
「そもそも立ち回りを固定化することでマルチタスクを緩和」とか
スプラ自体でできることをやりながら、ADHD自体の緩和についても調べていった。

前者の方は時間がかかるのでまだなんとも言えないのだが、ADHD自体をどうにかする方法については結論が出た。

…どうやら薬を飲むしかないらしい。

「メモを作って逐一チェックしましょう!」とか
「同僚の理解を得て、何かしたら確認してもらいましょう!」とか、出てくる対策のほぼ全てが多人数アクションシューティングで実行するのは難しい方法だった。

挙句「あなたにはもっと素敵なところがある!他のことをしてみましょう✨」だ。

…諦めないで。

https://t.co/G6zDhEQJmN

上記の記事によれば、一応薬で緩和することはできるらしい。
…が、月1万は流石に無理だ。前向きに検討しても就職するまでは全く現実的じゃない。

結論としては、ADHD自体をなんとかするのはほぼ不可能、だ。

なかなか苦しい現実である。
スプラをやめればいいだろ、他の趣味だってあるじゃん?
って普通の人なら思うんだろうけど、俺にはスプラ以外に友人と繋がるツールが存在しないのだ。
ヴァロもLoLもいまいち興味がわかないし。

その結果、あるのかもわからない未来を探して暗中模索スプラを続けているというのが今の俺である。

恨むべきは発達などではなく人間関係から逃げてきた自分自身なのだが、八方塞がりの感は否めない。

どうしたもんか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?