見出し画像

今年の振り返り(と新年の抱負)

こんばんは。じゃくしゃです。
もう年も暮れるので今年の清算と新年の抱負についてやっていこうと思います。
書いてる途中に年明けるかもしれません。(明けました)

今年の振り返り

1月

冬休みはかなりいろんな所に連れ出してもらった。
「ぼっち・ざ・ろっく!」に狂い始め、googleフォトのフォルダが汚染されるようになったのもこの頃から。

スノボwithリア友

人生で初めてスノボとかいう陽キャの乗り物に乗った。
途中で嫌んなって投げだしたのマジで社不すぎるとおもう
リア友ごめん

日帰り東京旅行withイルカ

新幹線で東京に日帰り弾丸旅行。
flat-工房やスカイツリー、全日本インドアテニスなんかを見てきた。

(行き+帰りの計4時間は狂ったようにぼざろの曲を聴き続けていた)

東京の”一本線じゃない路線図”に感動して写真を撮る田舎者の図

2月、3月

春休みに入り、ゲームにぼざろにと趣味で暴走。
ガチで一生部屋に引きこもってた。

二次創作を作る

ぼざろ好きが高じてついに二次創作(SS)に手を出しちゃった。

ーwordでプロット作って構成練って校閲も何回もしてめちゃくちゃ時間をかけて、眠い目を擦りながら自分の作品を練り上げていく
…そして、その作品が評価される。

人生においてなかなか経験できない、とても貴重な時間を過ごせたと思う。

まだ公開してるので気になる人はpixivでも漁ってみてください。
もっといいの書く自信もあるのでいつか更新するかも

ギターを始める

ぼざろオタクなのでもちろん黒のPACIFICA

(またもやぼざろに影響されて)ギターを始める。
最初に触ったのはおさがりのアコギだったため、エレキの弾きやすさに感動。
ぼざろ繋がりでアジカンも聴き始め、ソラニンの練習をする

ブログを開設する

ぼざろのアレがあってから、字書くの楽しいなって気付いてブログを始めた
ただ、この時期作ってた記事のクオリティが高すぎてそれが逆にハードルになり
現在はほぼ更新できていない。

4月~7月

授業が始まり、記憶が薄い…
と思っていたが結構色々していた。

プチ旅行

ヨルシカ「ただ君に晴れ」ロケ地の雨晴海岸

友達と4人で日帰り旅行にいってみた。
詳細は以下

堀江ヨシハラ杯に出場

「shadowverse」の非公式ユーザー大会に初出場。
感想noteで主催の方々に反応してもらえて嬉しかったのを覚えている

PC購入

これが一瞬でパァに

総額25万ほどかけてガレリアのたっけぇPCを買った。
…けど、ほぼOBSとYouTube、twitterしか使ってない。
なんだこれ。

8月、9月

ほぼバイトと教習所に費やす

ほとんど記憶がない。
ずっと教習所にいた気もするし、ずっとバ先のレジに立ってた気もする。
おれのなつやすみをかえせ。

大阪旅行

友達in滋賀

とはいっても何もしなかったわけでもない
大阪旅行に行って、たこ焼きも食べた(ウーバーで)。
雨で旅行の予定がかなり短縮されたりもした。
次は絶対に太陽の塔行く。

株を始める

社会勉強のつもりで株を始めた。
個別銘柄までは手出せてないけど、投信でちまちまお金を増やしている
社会人なって入金力上がってからが本番

ちなみに免許はちゃんと取れた。

10月~12月

簿記3級を受験する

「まぁいけるやろw」と調子に乗り、直前に2週間ほど勉強をサボる。
案の定落ちた。
流石にバカすぎると思う

立山黒部アルペンルートへ

みくりが池 初夏の晴れの日は湖面が青くてきれい

友達と一緒に室堂まで登った。
10月にしてはびっくりするくらい寒かったけど、ライチョウも見れたし美女平では紅葉も見れたのでかなり満足した。

(人生初の)飲み会withゼミ友

ファジーネーブル 名前おしゃれ

なぜかしゃっくりが止まらなくて全員に心配されまくった。
でも普通に楽しかったし、酒のおかげでゼミ友の新たな一面に気付けたので行ってよかったなと思う。

飲み会その2

…にしようとしていたのに、誰も居酒屋を予約しなかったため急遽サイゼ会に。バカだけどこれはこれでよかった

2023年 総括

案外遊んでたね。
「外の世界、他人に興味を持つ」は、一年を通して課題であり続けたけど
取り繕えるくらいの外向性は身に付いたかなと思う。

それに、ギターとかブログ、pixivなどなど
今年は「挑戦」もたくさんした。
全部が全部身になったわけじゃないけど、こういう経験の積み重ねが大事っていう意味では偉大な一年だったのかもしれない。

書き出してみたらかなりの長尺になっちゃったので新年の抱負は別記事で書きます。
リンクはこちら

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?