見出し画像

 【ブログの解体新書】成功の道のりとは・・

こんにちわ ジェイスケです。

『3ヶ月ぐらいブログやってるけど
このままでいいのかな・・・
続けるべき? or 辞めるべき?』

と悩んでませんか?

まず結論から言うと

ブログは育ってきてますよ! 続けましょう!



ブログの成功の定義は人によって違います。

月〇〇万円収益があるから成功


月間〇〇PVあるから成功


人それぞれあると思います。

※PVとはブログの視聴率みたいなモノ

結論から言うと

ブログ単体では

**3〜6ヶ月間は成果が得られない可能性が高い **

その大きな1つの理由としては

Googleが、そのブログの認識などに時間がかかるから

と言われています。

でも安心をしてください 


言い方をかえると

基礎的なブログ力がついていたら

長期的にしっかり更新していたら成功する

ということです。


色々調べた結果 よく言われている成功例は

月間10,000PV以上あれば成功!!

といわれてます。

1日平均300PV以上〜で達成

※収益になるにはPVを増やすこと

視聴者がいるから収益がでます。

月間PV 比率

〜150PV 47.9%
〜300PV 11.8%
〜1500PV 18.4%
〜3000PV 8.6%
〜9000PV 7.8%
〜15000PV 2.2%
15000PV〜以上 3.3%


1日あたり約10PV〜が6割をしめます。

大抵の人がここです。

なぜなら、3ヶ月目くらいで心が折れてやめてしまう人が多いから。

3ヶ月間のPV実績【ぱずるび〜つ部】

私のブログだと 、

・1ヶ月目は、途中からはじめたので

・0.5ヶ月〜  5,200 PV ↑

・2ヶ月目〜 17,000PV ↑↑

・3ヶ月目〜 24,000 PV ↑↑↑↑

・4ヶ月目〜 20,000PV ↑↑↑↑↑ 自動化

3.5ヶ月のブログの合計PV66,000PV。**
を出すことができました。

確実にしっかり伸びてきています。


でも、まだまだこれからです。

月間PVをあげる方法

3ヶ月目の私がしているブログ戦略は

すごくカンタン。


**・ブログをほぼ毎日更新する **

**・他のブログをチェックして勉強する **

**・教えてもらったことは素直にスグ実行する **

**・ツイッターで1日に数回 拡散する **

これだけです。


ほぼ毎日更新は 仕事と同じ頻度でしてるので休みの日は基本書きません。


仕事の通勤時間や空き時間等を使って

【1出勤1ブログ】の習慣をつくっています。


もちろん、週に1〜2記事で高視聴率を叩き出してる人もいます。

明確な目標を立てる。

まずはカンタンな事から目標をたてましょう

ブログ書く頻度を決める
ブログを書く時間を決める
目標月間PVを決める
日割りして1日の必要なPVを計算する
他のブログを見て学ぶ
これを自分との約束事にして行動する。


【無理】はしたらダメです。

でも【努力】はしましょう。

 

**まとめ **

最初の頃は ブログに人が来なくても気にしないことです。

そうして頑張っていると 誰かが見てくれます。

1人でも自分のブログを見てくれる人がいる

というのは

幸せなことなんです。

今は下積み期間と思って、成長してブログを育てるのが1番です。

育てると言うのは、

記事数を増やす
文章力をあげる
内容を深くしていく
自身のブログをSNSなどで拡散する
ということです。

そして、成功というのは 継続して結果を出すから

成功になります。

成功してる人は必ず継続して書いている。

そして、私が1番大切だと思うことが

ブログを楽しむことです。

1%のホンモノになろう!

サポートいただきまして、本当にありがとうございます☺️お役に立てるように努力します☺️