見出し画像

博多の朝〜ホテルライフ〜

昨日は久しぶり小倉でお志事して
今朝10時からの東京本社でのセミナーに合わせ
福岡空港始発✈️に搭乗
羽田へ向かう機内の中で書いてます

今回は始発に乗るために小倉じゃなくて博多泊
博多に来るのも1年振り

さてさて3〜4日前に宿泊ホテルを探す自分も
悪いけど とにかくホテルが取れない
高騰し過ぎてるのと 外国人観光客の戻りで

昨晩も天神〜中洲付近を通ったけど外国人だらけ

今回初めて泊まったホテルは
割引とクーポンを使ってギリギリ
会社の規定の金額  いや若干オーバー
まぁこれが…チェックインしてビックリ
お化けが出そうな煙草臭くてカビ臭いホテル
これ以前なら1泊4,000〜5,000円程度とみる
それが今17000円3倍くらいに跳ね上がってるね
観光地のホテル 普段行く大阪は2倍くらいかな
ダイワロイネツトやユニゾやリッチモンド
このレベルが1泊3万円とかで出てる…
凄い時代になったもんだ

日本経済の各種問題点を粗探ししながら
笑うしかなかったよ
会社に宿泊費の規定を上げてもらうよう
今度交渉してみよう

チェックアウトしてみてわかる笑笑
自分にホテルのきな臭さか染み付いているのが

ホテルはもう一つの書斎であって欲しいし
ありたいなぁ残念 

連続投稿に向けて気張り過ぎない
今日は日常を書く日にさせていただきました

ギリギリに宿泊予約取る自分が悪いという事が
言いたかった だけ 笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?