おじさんはFacebook好き

で何が悪いんですか??
開き直るわけではないけれど…
Facebook好きなオジさんですわたし

周囲の色んな若者たちに
Facebookやってるなんてオジさんだよね~
とか
オジさんてなんでFacebook好きなんだろね~
とか
かなり上から言われることが多いのですが笑

全く気にしません
インスタもTwitterも他のSNSもやってるし
noteも始めて3年経ったけれど
Facebookにしか投稿しない内容がある
それぞれ微妙に主旨や意図が違うから
使い分けることを考えてます

ちなみに私は

インスタ:
 わかる人にはわかる
 が見方を変えるとちょっと過激なヤツ…
 インスタントだから許してね
Facebook:
 日記的で備忘録の意味合いあり
 ちょっと伏線を張って提案型でありたいな
 皆様のお役に立つような教養を含めたい
 公開性が高いので事実のみ話盛らない
 波紋を呼んだり過激なネタは控える
 匿名性低いしタグ付けにも責任感
ストーリーズ:
 気付いてね~わかるかな〜?的トピック
Twitter:
 日々の瞬間的呟きと備忘録的なメモ
 でもつなぎ合わせるとストーリーにはなってる
note:まだ確立出来てないけど
   上記SNSには挙げない学びや気付き

みたいな感じで使い分けてる
一貫性はまだまだ乏しいですが 苦笑

最近嬉しかったのは上杉さんが
ヒロのトピックを見つけてくださり
繋がれたこと 思いを綴っておいて良かった
って思えました 上杉さんありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?