見出し画像

サイババさんカードの効果は?!イマジナリーフレンドの存在

愛とお金の研究家ジェイ・ルーです。
今日も世界中の日本人が「自由に・豊かに・美しくいきるために」お届けします。


昨日、東京は雪が降りました。寒いです。

あなたが住んでいる場所はいかがでしょうか?

こんな寒い日は、韓国料理がいいなと、隣の隣のビルの半地下にある激うま韓国料理屋さんへ

ここは漢方酒もあり、ウイスキーお湯割りで飲むのも最高に美味しいです。

夕方に青山サロンにいらっしゃる方は一緒にいきましょう(^^♪


そういえば、

映画「パラサイト 半地下の家族」

観ましたか?

韓国映画初となるパルム・ドールの受賞。

第92回アカデミー賞では作品賞を含む6部門にノミネートされています。

ブラックコメディスリラー映画、と表現されていましたが

まさにその通り!!

後半の展開にドキマギしながら、この脚本のうまさに感動していました。

ちょうど、この韓国屋さんも半地下でしかもこの映画を一緒にみた友達だったのでそんな話をしながら韓国鍋を味わっていました。


あなたは、

長時間一緒にいれる友人

はいますか?


15年前かな、夫の友達ご夫婦と食事をしたとき

そのご夫婦は当時40代後半、お子さんはいらっしゃらない仲良し夫婦で

奥様が見せてくれた おまじないカードがあって

それは

『良き友人に恵まれる』というサイババさんのカード

でした。

サイババさんです(笑)

当時の私は、わざわざ友達つくるためにサイババカードを持ち歩く?と

理解ができませんでしたが、

今なら分かります。

人間を長くやっていると、自分の癖や、もう変えられない部分とか

ある意味、頑固ばばぁになっていきます。

そんな頑固な自分と一緒にいてくれる友達って

すごーーーーく貴重です。


ご飯たべるぐらいの短時間ならいくらでもいいのですが

長時間、それこそ2泊3日の旅行行っても気楽でいれる友達が 1人いれば 本当にありがたいな、と思うようになりました。


昨日韓国料理を食べた友人も、その一人
何をしてても何をしななくてもまったり一緒にいれる友人
(ちなみに、この友人昼前にご飯にいこうとなって、行くわ、と言われてから7時間後に現れました。せっかちな私が唯一待てる相手です)


そして、ふと思ったのが

人間が成熟していって 男も女も超えていって

私にとって夫も 大事な友人みたいな存在だなぁと思うのです。


人によっては、いつまでも男と女でいたい、とおっしゃる方もいて
それも大事なことだと思いますが
私にとって夫はすごーーーーく貴重な親友の一人だなぁ。


私の

親友の定義は

・私を深く理解しようとしてくれる人

・私の才能をポジティブに応援してくれる人

・私の幸せを願ってくれている人


この定義は、こうゆう人しか親友になれないということでなく
貴重な親友たちが持ち合わせている要素は何かなと思って
抽出したら こうなったという感じです。

同時に、私も親友に対してそう思っています。

うちには3姉妹の子どもたちがいて長女と3女は友達がたくさんいるようです。

次女は 最近友達が一人できたようでした。

でも、次女はこれまでも 

気が合わない人に合わせる必要ないし、

相手にも合わせさせることもしないと言っていて

1人でいることを選んできたようでした。

私は、彼女(現在小学5年生)の考えに同意していますし、私は小学生のとき 「みんなと仲良くしましょう」という
先生の教えが絶対だと思い込んでいたので
みんなにいい顔していた記憶があるので

次女は勇気と自分軸があるなぁと思っています。


そんな彼女には 

「イマジナリーフレンド」

という存在がいると

ずいぶん前に教えてもらいました。

次女いわく、イマジナリーフレンドというのは、

もう一人の自分らしく

次女は、そのイマジナリーフレンドを「さーちゃん」と名付けているそうです。

そのイマジナリーフレンド「さーちゃん」は、困ったときには助けてくれる。

迷ったときに相談すると、答えてくれるけど、分からないことはちゃんと分からないと

言ってくれる。

しかも、もう一人の私でもあるから、その相談したときの答えは私らしい答えなんだよね、

と言っていたのですが(たしか小学3年か4年生のとき)
私は、その存在を彼女がちゃんと持っていることに
親として泣けるほど嬉しいと思ったのです。

そして、今、1人だけど そのイマジナリーフレンドのような友達が
現実にもできたそうで、彼女なりの大切にする方法で接しているようです。


すごく長くなったけど

今日、

何が伝えたかったのか

。。と言うと

・本当に気があう友達はこの地球上で貴重だから大切にしたいね、ということ

・今、親友がいなくてももう一人の自分イマジナリーフレンドを持つこともできるね

ということを伝えたくて

その存在から

・自分を深く理解してもらい

・自分の才能をポジティブに応援してもらい

・自分の幸せを願ってもらい


あなたがあなたらしく

安心して幸せでいようね、と伝えたかったのです。


★つい、いい人になって他人から都合よく扱われる人にはこの動画→https://www.youtube.com/watch?v=utucEU9cm3c&t=427s

★自分軸に戻って軽やかな人生を望む方はこの動画→https://youtu.be/Abh5KLKjHnU?si=dU0ONKiCFaqwkcA2


今日もありがとう
明日もありがとう

愛を受け取ってくれてありがとう、愛しています。

文章:ジェイ・ルー

★あなたからのお返事待っています。このメールにそのままお書き下さいね。★

潜在意識の構造設計士

お金と心のエグゼクティブカウンセラー/実績2500人

個人起業家から大企業上場企業のコンサルティング/実績15年

青山カウンセリングルーム主宰


〇公式LINE 有料セミナー動画やハイヤーセルフと繋がる奥義プレゼント

無料登録はこちら→https://lin.ee/K4syJce


〇YouTubeチャンネル【トラ♡アファ】運営 潜在意識でお金と愛は自由自在

https://www.youtube.com/channel/UCdIx2fUDqy9ztf8yguY39rQ


〇本 Amazonランキング1位4部門

「本当の自分を生きる 大人の女性が手に入れる自由の羽」https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CPC433XX/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_351_o00?ie=UTF8&psc=1


〇青山カウンセリングルーム

 一般の方から、芸術家の方や芸能に携わっている方、大手企業役員の方まで

さまざまな方の潜在意識に深く潜って鑑定、コンサルを行っています。

お気軽にお越しくださいませ。ご予約はこちらから→https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/13931

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?