見出し画像

周りの平均収入が自分の収入になる、という話

愛とお金の研究家ジェイ・ルーです。
今日も世界中の日本人が「自由に・豊かに・美しくいきるために」
お届けします。



寒いですね(^^)/ 岐阜県多治見市は雪がちらついていましたが
今、ここは青山。雪は降ってないけど、風は冷たい。
今夜は新宿でお寿司を食べさせてもらいます(高そう(*^^)v



さて、

「自分の収入は、自分の周り人5人の平均の金額になる」

と聞いたことありますか?

私、今朝ふと思い出したのです。

確か、このフレーズ「自分の収入は、自分の周り人5人の平均の金額になる」は
10年くらい前に本田健さんの講演会で聞いたのだと思います。



私は、億稼いでいる億女とはではなく、
会社にして14年 起業して20年くらい、収入は8桁です。(節税とかはしてるけど)

その間、3人産んだりして爆儲けてはいないけど、
地味にずーーーと8桁はキープしてます。
で、今朝私の周りの5人の平均を考えてみたの。


1人目、地元不動産経営者女性

 この方の会社の期が1月スタートなのに
もう、すでに売上3000万はあるらしい。ひとりで、しかも手数料だから
売上=利益だから、すんごい!あと11か月でどんだけ売上ちゃうのだろうか。

ちなみに、皆様!

よく会社で数億の売上の会社とかあるでしょ、でも利益率3%とかなんて
ざらにあるから、1人会社の1か月売上3000万ってどんだけすごいか!って話ね。

彼女とは家族以上に話すから周りの5人のうちの1人

お二人目、ちょうど昨日このメルマガに書いた自動車関連の社長。

この方もフランチャイズ報酬だけで月●●百万円・・・分からないけど、
売上5億くらいかなぁ(単体の会社だけで)全体だとどうなるのか!

3人目、会社7社55億の売上から、年収毎年1億円

この方と毎月、2回はゴルフのお共した。
さらに、先月会社を売却。会社を売って入ってきた金額は

教えてくれないけど、私推測するに10億円は超えていると思うな。

私の会社はこの会社から一番お金もらってます(__)


4人目 今、私が役員もさせてもらっている建設会社の社長。

売上9億。

社員8人ですから一人1億作ってます。目黒に住んでいる。。。(^^♪


5人目 うちの夫。52歳。

(いきなり年齢書く)

長年勤めた会社を退職し、専業主夫となりましたが、不思議なことに
元居た会社に再度就職。そして、この会社が上場。

なんと、この会社の株を持っていた(ちょっとだけラッキー)
しかし、年収はかわいそうな金額。夫は、会社に超貢献しているのになぁ。

換算すると、夫を抜かしたら(夫を抜いちゃう私、W)
周りの方々を平均したら
私、1億円越えでもいいちゃうか(

$・・)/~~~って、思ったのよね。

私は上記の方々と毎日のように話している。
私だけが億じゃないのが、不思議じゃない?
って思ったら、笑えてきちゃった。

億女になっちゃうのかもね♪って。



そう、ポイントは「あれ、おっかしぃな~」って思うことかも。
例えば、家族みんな血液型がA型だったら、もちろん私もA型なのに
O型って、おっかしいな~って感じかなぁ。(←むしろ大問題?W)


実は、この話は、前座があるの。

どうして 「自分の収入は、自分の周り人5人の平均の金額になる」を
思い出したかというと、

上記5人に入れてないけど、めちゃよく話す友達くんが

「おれ、おばあちゃんもお金持ってる、お母さんは稼ぐ力がある
〇〇ちゃんもいる、俺、お金に困らないと思うんだよね~」って言ったことでした。

〇〇ちゃんは、私のことです。

それ聞いて、私は「いやいや、私、あんたの家族じゃないから」と
突っ込んだけど。

私、一理あるなぁと思ったのです。

その友達くんの思考が常々お金持ち思考

だから。

その、俺はお金に困らないと思っている、20歳そこそこの彼は
きっとお金に困らない人生を切り拓いていけると思う。

なぜなら、自分のおばあちゃんもお金に困らない思考で
自分のお母さんも稼いでいるのを近くでみているから

そのお金がある状態が当たり前だと思っているから。

人生シナリオを形成する潜在意識にインプットしてあるから。


名言ともいえる 「俺はお金に困らない」発言

から
私はふと「自分の収入は、自分の周り人5人の平均の金額になる」を
思い出して、わざわざ自分が億女になる可能性の言い訳を作ったのだと思います。

そう、私も、周りがこんなお金持ちばかりで
「私はお金に困らない気がしてならない!」って、地下鉄で思っていたら
笑えてきちゃって、こみ上げるニヤニヤが止まりませんでした。

さぁて、あなたの周りにいる方はあなたの収入を引き上げてくれそうですか?
きっと、高めて下さる方ばかりだと思うけど、ジェイ・ルーがもしあなたの
年収を引き上げる一人であったら嬉しいな。私、頑張るね♡



明日、時間あったら、

これをしたらお金の心配がなくなった超実践型のこと

をこのお手紙に書きたいと思います。

では、高級寿司行ってくるね。

今夜もぐっーーーすり寝て下さい。いい感じに眠れる誘導睡眠の動画作ったから

今夜はジェイ・ルーの声をお共にしてね。https://youtu.be/vbWEgtWWobY?si=UDuKHk3SCzOUTLQv


文章:ジェイ・ルー
潜在意識の構造設計士

お金と心のエグゼクティブカウンセラー/実績2500人
個人起業家から大企業上場企業のコンサルティング/実績15年
青山カウンセリングルーム主宰


〇公式LINE 有料セミナー動画やハイヤーセルフと繋がる奥義プレゼント
無料登録はこちら→https://lin.ee/zqHxnTv

〇YouTubeチャンネル【トラ♡アファ】運営 潜在意識でお金と愛は自由自在
https://www.youtube.com/channel/UCdIx2fUDqy9ztf8yguY39rQ


〇本 Amazonランキング1位4部門
「本当の自分を生きる 大人の女性が手に入れる自由の羽」https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CPC433XX/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_351_o00?ie=UTF8&psc=1


〇青山カウンセリングルーム
一般の方から、芸術家の方や芸能に携わっている方、大手企業役員の方まで
さまざまな方の潜在意識に深く潜って鑑定、コンサルを行っています。

お気軽にお越しくださいませ。ご予約はこちらから→https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/13931


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?