見出し画像

名は体を表す、からなぁ。。

おかーさんが、悩んではる。。。


こないだ、お友だちに付き合って、ジャズライブに行ってきはってん。

なかなか大人のライブで、シブイ感じやった。
セットリストには、おかーさんの好きな曲もいっぱい入ってて、満足したみたい🎵

そんときのボーカルさんが、「オードリー」さん、ていう人やってん。


そういえばジャズの人って、こんな風に通称(リングネーム的な?)をつけてる人が、わりかし多い。
おかーさんのピアノの先生もカタカナ名やし、知り合いのボーカルさんもカタカナ名。

おかーさん、なんか、それがカッコエエわぁ❤、って思ったみたい。

お友だちに相談してた。

友「好きな猫の種類はどう?」
母「スコティッシュフォールド。ってへんやん?」
友「好きな花の名前は?」
母「ガーベラ」
友「ちゃう。ガーベラの中の何?」
母「そんなん、わかれへん」
友「この中で、好きな奴はどれ?(と、ガーベラの画像を見せる)」
母「これ!この赤いの!」
友「あかんわ。これ、アップルケーキって言うねんて。へんやわ。。。」
母「名は体を表す、いうからなぁ。。。なんか、これ!っていうの、ないかなぁ。。。」


おかーさん。
名前で悩む前に、まずピアノの練習しよか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?