見出し画像

ストレス解消のために購入したのは。

いろいろとストレスがあるわけです。

ストレスが無い人なんて、いないよね。

あ、でも私、ほんっとにストレスが無かった時期がある。半年くらい。
この時は
・知らず知らず、鼻唄を歌っている。
・「あ、今、排卵した」ってわかる(多分)。
と、いう状況でした。排卵がわかるくらいストレスが無いって、幸せだったなぁ。

さて、今現在、久しぶりのストレスMAX状態である。

今日も、ストレスの源へ行くため、電車に揺られている。

ストレスが増えると、何かで解消したくなる。

以前は「カラオケ」だったり「ドカ食い」だったりした。

でも、カラオケも行かなくなって久しいし、絶賛ダイエット中なのでドカ食いなんてもってのほか。

そうすると私の場合、

・風呂に入る
・寝る
・買い物をする
・おしゃれをする

という解消法になる。

おしゃれをするために、何か新しいアイテムが欲しくなり、散財してしまう、というルーチン。

今回も、「あー、買い物してぇ~」となって、近所のショッピングモールに行ってきた。

そこで、服をみたり、アクセサリーをみたり、メガネをみたり、色々したわけです。

でも、なんだかしっくりこない。。。

そこで、ハタと思った。

自分を気持ちよくしてあげよう。

そして、吟味に吟味を重ねて購入したのが、これ。

ダブルガーゼの、パジャマパジャマしたパジャマ。

いままで、スウェットの上下で寝ていたのだが、
「睡眠時間を贅沢にしよう!」
と考えたのだ。

ゆっくりお風呂に入って、全身に保湿クリーム(ニベア青缶ですが(笑))を塗り、着心地の良いパジャマを着て、幸せな眠りにつく。

なんかなー。

いろんなストレスあるけど、これだけ自分に手がかけられるって、それだけでめっちゃ幸せだよなー。

と、思ったのでした。

因みに今日の服装は、パステルカラーで気分上げてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?