見出し画像

デブからの脱却を決意したのだ!

おかーさんです。

先日、久しぶりにウエストがゴムじゃないスカートをはこうとしたら、めっちゃキツくてゲンナリしました。

あー、私ってデブだったんだなぁ。。。
いや、知ってたけど。
でも、ここまでとは思ってなかった。。。

なかなか辛い現実でした。

デブでいたいわけじゃない。
気が向いたら、ダイエットもやってる。
それでも痩せないどころか、どんどん大きくなっていく。。。

なぜ?

正直、太る理由がわからない。

炭水化物だって抜いてるし(食後のデザートは食べるけどね)
野菜もしっかり食べてる(オリーブオイルたっぷりかけるけど)
肉やたまごも食べてるし(おなかいっぱいね)
チーズは大好き(アルコールも好きです)
ポテチとチョコも大好きだけど少ししか食べない(食べるんかい!)
通勤は、往復約5㎞を歩いてる!(たらたらと、だけど)

・・・・・

あ、太る理由、わかっちゃった。。。

なんか、だめだなー、私。

もう、痩せなくってもいいかな。
デブのままでいいかな。
洋服だって、昔と違っていいデザインの大きいサイズもあるしな。

と、思っていたとき、

こんなマンガを見つけました。

「スリム美人の生活習慣を真似したら、一年間で30㎏痩せました」

30㎏?!
すごくない?

早速、Kindleで購入。
お出かけの電車の中で熟読。

なかなか、心にグサグサと刺さってくるマンガでした。

デブは言い訳が多い、とか
なぜかいつも荷物が多い、とか
○○するだけダイエットグッズが戸棚の奥に眠ってる、とか
部屋が汚い、とか

いろいろ当てはまります。

こんな私、嫌よね!
心も綺麗なスリム美人の真似して生活習慣を改善して、スリムになろうよ!という趣旨のまんが。

もうこれ、バイブルだわ、わたしの。

さっそく真似して美人になったつもり生活してみました。

まずは、現状の体重測定。

2018年3月7日(木) 68.1㎏

よし!一年で15㎏落として、来年の今ごろは53㎏になろう!

ちなみに昨日(3/9)は68.55。

。。。

増えてるやん!

まぁ、一喜一憂せずにやっていきましょう。

今日の朝ごはん。

キャベツスープ、ヨーグルト(パルスイートで甘味付け)、カフェオレ。

ちゃんとお腹が空く感覚を取り戻さなきゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?