Youtubeで見るMCバトルベストバウト2023

うーべーの個人的趣味です。
2022年末のバトル含む。出来るだけ大会とか出てる人バラバラになるようにしました。動画の上がり具合の関係で下半期少な目。


ミメイ vs MOL53 / 戦極MCBATTLE第28章 大阪関西公演(2022.12.30)

2か月前にあった凱旋秋の陣決勝の因縁が色濃いバトル。リベンジに成功したミメイが勢いままに優勝したのが印象的。


DOTAMA vs ミステリオ / 戦極MCBATTLE 第29章 両国国技館(2023.3.12)

ギャグラッパー対決。リザーバーとして出場したミステリオが強豪DOTAMAを破るのが熱い。


#KTちゃん vs 漢 a.k.a. GAMI / 戦極MCBATTLE 第29章 両国国技館(2023.3.12)

バース中の『KT劇場』はヘッズがKTの掌の上である事を示す最高の揶揄。漢さんのおちゃめなバースが引き出されてるのも良い。


FORK VS SAM / FSL VOL.2(2023.04.10)

史上最高の押韻対決。チャレンジャーとしてSAMが超えるべき背中と対峙する姿はなかなか見られない。


溝上たんぼ vs 晋平太 / 破天MCBATTLE 2.0(2023.4.13)

溝上たんぼの躍進がすごい。フリースタイルティーチャーを経ての子弟対決の行方は見届けるべき。


MU-TON vs CHEHON / 渋谷レゲエ祭 vs 真ADRENALINE(2023.04.22)

MCバトルのあり方を説くMU-TONとそれに答えるCHEHON。主張をぶつけ合うMCバトルのあるべき姿。


輪入道 vs がーどまん / 凱旋MC Battle THE GIANT KILLING at 豊洲PIT(2023.04.29)

最強格輪入道に挑むがーどまんのバイブス対決。ジャイアントキリングを体現していたのが好印象。


龍鬼 vs Yella goat / Dis4U MCBATTLE -Episode8-(2023.6.18)

Yellagoatの対話、音楽性、押韻、リリシズムの全てが詰まっている。最後の龍鬼の返しも見事。


Authority vs がーどまん / 凱旋MC battle Special 2023 at 東京ガーデンシアター(2023.08.27)

帰ってきた強いAuthorityの引き出しが目立つ。2019年若手最強と2022年若手最強のぶつかり合い。


GOMESS vs SHOICHIRO / Dis4U NEW FACE+α(2023.12.09)

SHOICHIROのシリアスさが十二分に現れている。言葉を超えたやりとりはこの大会のフル動画を見るとより一層わかる。


あとはktrとかRayとか良かったね。安地と脱走はタイトル取ってくれ頼む。2024年も熱いMCバトルが見られますように。

うーべー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?