見出し画像

鉄人小町さんの卒業公演がエンターテイメントぎちぎちだった話。

 鉄人小町さんの卒業公演を配信で見た。実況文に近い感想文。
なんだろうな、面白いんですが、何が面白い?って聞かれたら、華やかなんだよ!って感想を言ってしまいそうなそんな文章です。
 彼らをなんでもっと早くに知ることができなかったんだろうな、っていう後悔だけ、今ちょっとあります。また関西に来てまんざい?してくれると嬉しいな。めちゃくちゃ動き回って情報量が多すぎる漫才が私、とても好きなので。

 ご卒業おめでとうございました。


(実況に近いです)
 私は一体何を見させられているんだ、ってなった。ytbの予選のやつで初めてネタを見て、めちゃくちゃ動き回る漫才をされていたので、わ、私の好みなんですが!?ってなった衝撃を覚えていたんですが、配信始まって、待って、何だ?何が起きているんだ?ってなりつつ、歌い出した!?ってなり、エンターテイメントすぎるな。これは劇場で見たかった・・・(ナイチン見に行ってた)となりました。ずっと情報量が多い。私そういうの大好き。理解まで時間がかかる演出めっちゃ好き。

 待って漫才のボケ数が多すぎるの楽しいなwひたすらボケてはるん面白い。ボケに巻き込まれているツッコミっていう関係性?めちゃくちゃ面白い。私こういうのが好きなんですよ・・・なんで今まで全く知らなかったんだろうってなった。笑いすぎて喘息出たのも、面白い。そして私の体が弱すぎる。あと転換が全部クラシックなのもいい・・・?

 サンバ?

 サンバ?

 サンバ?

 サンバ面白すぎる。何あれ。素晴らしいな。誰さん?ってなりつつ、あんなに愛くるしいフォルムの方がよしもとにいらっしゃるんですね・・・となりましたね。最高すぎる。あの人に差し入れ贈りたい。絶対に送る。何あれ。何あれしか出てこない。めちゃくちゃいい・・・

 その後のネタも一回ボケたら止まらんのすごいよな。すごい出てくる。情報量が多い。ボケで困ったから同じことをしたらそれを上回るボケ返されて、のび太さんのえっち~~~~で、なんか一瞬SMバーみたいな雰囲気になりましたよね・・・すごい。ネクタイで拘束するの、ありすぎますね。絶対に売れたらそういうファンアート出るでしょ。ってちょっと思ったりした。私は絵描きではないので書きませんが、そういうのが好きな人にとりあえず送ろうと思います。すごいのが見れるぞ、と。

 話がそれましたが、つなぎがクラシックなのもいいですよね、って言いかけてイリュージョンマジックショーが始まってしまった。私は一体何を見ているんだろう。楽しい気分の、何を見ているんだろう、ってなりました。なんだろうな、ずっとよくわからないけどめちゃくちゃ楽しいっていう感情が続いている。 

 5秒間の休憩時間のぼけもすごいな。細かいボケが延々と続いている。これ劇場で見たかったな~~~~、なんなら次見にいこ!ってなる公演だな~~~~ほんまに鉄人小町さんの漫才って、一回ボケ始めると終わらないのすごいな。すごい。ほんと、舞台からはけてからが本番っていうのほんとすごい。これは劇場に観に行きたかったな。どっかで3月ってまだしてはらないかな・・・って探してしまうぐらいにはもう一回漫才っぽいのがみたい。

 なんだろうな、くせすごとかに呼び出されそうな気がする。すごい面白い。全然わかんないんだけど、すごいおもしろい。ぼけ追いかけるのに、私の頭が追いついてない。もうずっとボケてはる。漫才の最初のつかみの時だけ、ちょっと笑うの休憩できるって感じ。

 ピンネタはホラーな終わりだった。サンバの人、可愛いな、可愛いなって観てたけど、多分めちゃくちゃでかい人なんだろうな。待って、お祭り騒ぎになってるwこれみててずっと展開が変わっていくからほんまに面白いだろうな。ありとあらゆるエンターテイメントをぎゅっとギッチギチに詰め込まれた感じで、めちゃくちゃ面白い。この人ら多分ほんまにくせすごとか出てくれはりそう。これつなぎがクラシック音楽っていうのもあってなんだろうなシュールさもあって、けれどもなんかすごい上質なよくわからん、豪華さを感じているんですよね。なんだこの感想文。

 コントで泣けるんかな、って思ったら聞き覚えのあるアナウンス聞こえて笑った。毎朝京阪乗ってるのでわかる。寝てるけど、あのニュアンスわかる。

 ドーナツやの漫才。いやなんか、ここまで漫才しっかり見るの初めてなんですけど、舞台袖に一回はけてから本番っていうのがわかった。すごいいっぱいボケが始まるっていうのだけはわかりました。すごいな。ネタの詳細が全く書けないのがあれなんですが、ネタの詳細を書いても多分意味がわからないんだけど、ただずっとずっと、ずっっと面白いのが続いてる感じ。

 最後のネタなんかちょっとあれ?ってなったのはそういうことだったんか笑いやでも最後にちゃんと回収してもらえたのはよかった。

 ずっと華やかだったな。ほんと。なんかテーマパークのショーをずっと観てる感じ。なんかぎゅっとぎちぎちに詰め込まれた感じでめっちゃ面白かった。は~~~~購入してよかった。いいものを見せていただいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?