ジャズが大好きになるアルバム


https://www.amazon.co.jp/COOL-STRUTTIN-99-SONNY-CLARK/dp/B00000IL28/ref=pd_lpo_sbs_15_img_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=MS5V54S3DRKF4K7XTJEB

『COOL STRUTTIN』SONNY CLARK

ソニー・クラークの代表作でありジャズの名盤として今も多くのファンに愛されている作品

まるでアート作品のような最高にクールで素晴らしいジャケット。このアルバムがきっかけでジャズが好きになった人も多いのではないだろうか。ぼくも大好きな作品です

本作は日本では大人気だがアメリカではあまりヒットしなかったという。日本人が好むキャッチーでメロウな曲が多いからだろうか、それともソニー・クラークが日本人のハートをキャッチするのが上手だったのか、どちらにせよ素晴らしいアルバムであることに変わりはない

「哀愁」という言葉がピッタリ当てはまるアルバム。日本人はやはり哀愁の奥にある静かなる美に思いを馳せるのだろう。


サポートして頂けると今後の創作活動の意欲になります。