ボヘミアン・ラプソディ


腰痛持ちにとって135分の映画を観るのは苦行に近い。だが、この映画はそれ以上の充足感を僕に与えてくれた

イギリスという国は本当に不思議だ。決して経済が豊かでもないし軍事大国でもない。国土も人口も日本より少ない。それなのになぜ、こんなにも偉大なバンドが多いのだろう?イギリス人は魔法が使えるのではないかと思えるほどに、シェイクスピアを始めとする偉大な芸術家を多く排出してきた

Queenのフロントマンであるフレディ・マーキュリーも魔術的な魅力を持ったアーティストだ。映画ではフレディのセクシャリティにフォーカスしている部分もあるけど、彼の性癖が何であれQueenは素晴らしいバンドであることに変わりはない

フレディは45歳で他界した。若くして亡くなったけど僕はフレディが羨ましい。彼のように全身全霊で、命がけで打ち込める仕事があったらどんなに充実した人生になるだろう

幸福とは生きた時間の長さではなく、どれだけ充実した毎日を送れるかで決まるのだから。

サポートして頂けると今後の創作活動の意欲になります。