白砂糖という麻薬

「砂糖は5年控えている」中谷美紀の美を支えるのは彼女流ライフスタイル

https://matome.naver.jp/odai/2142268610808081101

昔、ぼくが某ブランドでジュエリー職人として働いていた頃、イベントで中谷美紀をお見かけしたのですがそれはそれは美しい人でした。以前から大ファンだったのですが、さらにファンになった

何歳になっても美しい人やイケメンな人たちは食生活に気を使ってる人が多いと思う。人は食べた物で構成されていくという説もあるくらいだから、食事と人生には密接な関係があるのだろう

例えば、むし歯も砂糖が原因で砂糖をやめると歯医者に行かなくても勝手に治っていくらしい。子供の癇癪や大人の鬱も白砂糖が関係しているという話も聞いたことがある。白砂糖は強烈に体を冷やすのだとか

ぼくはお酒を全く飲まないので砂糖くらいは大丈夫だろうと思っていたが、体のことを考えると少しずつ減らしていこうと思っている。いきなりやめるのは難しいだろうから、砂糖不使用のお菓子を探してみた



こちらの「ジェルブレ」というフランスのお菓子は砂糖が使われていないそうです。成城石井とかに売ってそう。検索してみてわかったのだが、砂糖使ってないお菓子ってほとんど無い。いかにこの国が砂糖で汚染されているという事がわかった

麻薬というのは確かにその人の才能を目覚めさせる効果もあるが、その代償として体が壊れる。スティーブ・ジョブズもLSDを使ってアイデアを得たそうだけど、晩年は体がボロボロだったそうだ。白砂糖も同じでストレスを軽減させる効果もある。でも、その対価は内臓で支払っているようなもの

もしも、ぼくに子供ができたらできるだけ白砂糖は食べさせないようにしてあげたい。馬鹿な大人にならないように。

サポートして頂けると今後の創作活動の意欲になります。