見出し画像

初投稿になりますが!ソーシャルゲームのやべー音楽紹介するよ~

自己紹介

みなさん、はじめましてです!今回が初投稿となりますので軽く自己紹介をしたいと思います。

JB/wing7と申します。名前の方はよく遊ぶゲームに付ける名前からそのまま使っているだけでございます。

noteを始めようと思ったのは、今年色々なものにチャレンジをする年としまして、音楽を学んでいる際にnoteを知りまして

実際やってみようと思ったのは人との繋がりが増えればいいなと思い書いてみることに、何を書こうか考えまして自分の音楽はまださっぱりなので身の回りの良いなと思う音楽を紹介していこうかと思います。


1.勝利の女神NIKKEより

『TuNGSTeN』(タングステン)

TuNGSTeNはこの特徴的なタイトルと曲調から察する人もいると思いますが澤野弘之氏が作られボーカリストのmizukiさんが歌われている曲です。

澤野氏のリズムと陰があるストーリーのNIKKEとよく合っていて、静かな立ち上がりからじょじょに激しくなっていくのがまるで戦のようです。サビがフルバーストかな?

この曲は半分以上英語でできていてタイトルのTuNGSTeNは鉱物などに使われる意味合いだとか、機械仕掛けののNIKKEに堅い鉱物をたとえたのかもしれませんね

こちらのNIKKEさん現在プレイしており魅力的なキャラ、良い音楽、泣けるストーリーとガチャを楽しく遊ばせて頂いております。

2.トワツガイより

『トワノユメ』

さて、トワツガイからトワノユメなんですが、こちらの曲なんと”10人”の方が歌われております!それだけの声色を楽しめるとかお得な感じがしますね!声ごとにちゃんと個性がありこのパートめっちゃ合う~なんて思ったり声優さんってやっぱスゲーって思いました。

このトワノユメMVが上手にできていてキャラの魅力と歌詞が良い具合に編集されていて曲に合わせて切なそうな儚そうな感じが伝わってまいります。

この曲の好きな所は出だしから語りかけてくるような歌詞とリズムがそばで見ているようでとてもよかったです。

ここまで語ってきてなんなんですが実はトワツガイ”未プレイ”でございます。惹かれるものはあるのですが体が足りませぬ、それに売上的にもサービス終了に片足突っ込む現状だと思うのも躊躇しちゃいます。願わくば据え置きで作り替えて・・・

3.グランブルーファンタジーより

『Paradise Lost』(パラダイスロスト)

ParadiseLostは4周年のイベントボスバトルにて初登場した曲で、ファンタジーとは!?となるようなロックな熱い曲調になっているインパクトのある曲です。

イントロからサビまでしっかりと盛り上がるので戦闘ではこれはアガりますよね!この曲イベントで出演したかの濃すぎるイケメンの曲かと思いきやボスの感情を描いた歌詞だったのですね、歌詞を見た作曲家がドン引きされたご様子で・・・

グランブルーファンタジーは現在ではすこおぉぉしプレイするくらいです。息の長い作品だけに長生きしてほしいところ、据え置きに派生作品をだしてきているので是非音ゲーも!

4.エピックセブンより

『Desperate』(デスパレート)


エピックセブンからDesperateを紹介します。タイトルの意味通り”絶望”から物語がスタートするので、OPに使われているこの曲も暗めで切ない雰囲気の曲になっていますが、曲の後半はちゃんと希望がもてるような流れになっているのが良いしサビがかっこいいですね!

ファンタジーらしい透明感のある素敵な曲だと思います。

こちらはプレイ済みなのですがPVPにおもきを置かれだしてからはログイン勢になってしまいました。ストーリーを楽しみたい気持ちはあるものの中々腰が持ち上がらないです。

5.崩壊3rdより

『CyberAngel』(サイバーエンジェル)*微バレ注意

崩壊3rdからCyberAngelです。こちらはテクノ トランス系の曲でノリとテンポがかっこいい曲となってます。

この曲は、動画を見るとわかるのですが使い方がとても上手なのと、制作スタッフが心配なくらい、クオリティが高く作られているので微バレにはなるかもしれませんが一見はしほしいですね、歌詞は英語なのではっきりとわからないけれどキャラの心情が描かれている感じがします。

英語については勉強しないと・・・

崩壊3rdは未プレイでございます。ストーリー動画を見るくらいです。
別のシリーズはプレイしているので機会があればプレイしてみたくはあります。

最後に

ここまで見て頂いてありがとうございます!

至らない部分が多いとは思いますがこんな感じでやっていこうかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?