見出し画像

今年一年の話

 お久しぶりです。
 今年も早いもので今日が大晦日です。
 皆さんは今年の大晦日をどう過ごされるんでしょうか。
 今年は高校生最後の年で、受験のためにあまり行事に参加することはありませんでした。なんなら高校生活でまともに参加したことすら無い気がします。悲しいですね。
 ここ数ヶ月サボっていたのでちょっとだけ近況の話と来年の抱負を書こうかなと思います。

 まず今年の前半はいろんなところに行きました。長野へスキーをしに行ったり、知り合いに連れられて競馬を観に行き2万近くをスッているのを横で見たり、RASの楽器が展示されていると聞き御茶ノ水まで行ったり、鎌倉に日帰りで観光に行ったり、Mリーグのポップアップストアに西を見に行ったり。
大体がネットで出会った方と遊びに行きました。自分じゃ行かないようなところに連れて行ってくださったのがとてもありがたかったです。
 後半ではもう受験が迫っているのであまり遊ぶことはできませんでしたが、コミックマーケット100という節目のコミケに参加したり、西武ファンの大食漢()と試合を観に行ったりと、それでもだいぶ遊んだほうだと思います。
 とても受験生の一年ではないような気もするのですが、しっかり大学の判定もそれなりに出ているのであしからず。
 特にコミケは貴重な体験をすることができました。去年の冬も行ったのですが、大体C100の半分くらいの規模で、こんなに人がいないものかと驚愕しました。しかし今年は夏に行けたので、人も多く更に暑いというTHEコミケという空気感を感じることができました(実は今日のコミケも行きたかったけど我慢しました)。

 来年は恐らく受験に受かり大学に行けているはずなので、大学合格以外の話をしたいと思います。
 まずは今まで封印していた趣味をまた少しずつ再開したいなと考えています。デュエマとかゲームとか…
 そして大学生になって時間の余裕が少しはできるはずなので、ちょっと遠くに旅行してみたり、まだ見たことのないソフトバンクのホームゲームを福岡まで観に行ったり、今まで気軽にできなかったこともやってみたいです。
 またRASや初音ミクのライブにも全力で参戦できるよう、バイトも頑張らなければ行けないと思っています。来年はおそらく大体のライブが声出しOKになるはずなので、今まで以上に楽しみです。
 兎にも角にも勉強をしっかりしようと思います。

 来年は今年以上に楽しい年にして、人間としても成長できるいい一年にしたいと思います。今度はサボらずに定期的にnoteも書くようにしますね(笑)。
 次はいつになるかわかりませんが、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?