見出し画像

Mリーグのポップアップストアに行ってきた話

 数日前になるのですが4月17日の日曜日、秋葉原にあるMリーグのポップアップストアに行ってきました。
 最近Mリーグを見るようになって、これは行かなければいけないと思い立ち、一人で行くことを決意しました。

 唐突ですが私はサクラナイツが好きです。
 やっぱきっかけは四暗刻西単騎放銃のクリップですよね。
 あれがなかったらABEMASとかを応援してたかもしれません。
 そんなわけでして、内川さんのパネルや、あのときの西があると聞いてウッキウキでした。

 駅を出てすぐのところにお店はあったのですが、日曜日ということもあって開店前の時点でかなりの人がすでに並んでいました。



 このご時世なので整理券での入場になるらしく、11:30の回の整理券を貰い、一時間半ほどを近くの喫茶店やカードショップを回ったりして潰し。
 いい時間帯になったので戻りました。
 そこでとある家族に出会いました。どうやら風林火山推しの家族だったらしく、風林火山パーカーを着ていて遠目から「ああいうのいいなー」とか見ていたわけなのですが、「11:30の列ですよね?」と聞かれてそこから少し会話がはずみ、そこで少年から「どこのチームが好き?」と聞かれたので「サクラナイツかな...」と答えたら、なんと「いらないので...」とサクラナイツの缶バッジをくれたのです!
 正直ガチャガチャを回すつもりはあまりなかったので、めっちゃ嬉しかったですね。

 その後無事入店時間になり入店。
 狭い店内でしたがMリーグに関連するものが所狭しと置かれており、Mリーグ好きにはたまらない空間でした。
 そして店入ってすぐのところになんと...

画像1

画像2

画像3

 お目当てのものが!
 内川さんのパネルにはサインが入っていて、自虐が込められているのに思わず吹いてしまいました。
 それよりもその隣ですよ。あの西がくるくるしてるではありませんか!
 もう堪えられなかったです。あれは面白い。
 その隣のシャーレもでっかいなぁと思いながら写真を撮ってました。
 今年こそサクラナイツが手にするんだ。
 ちなみに内川さんのパネルと写真を撮ったのですが、あまりに陰キャすぎて見てられないので上げません...

 お目当てのグッズも無事に買え(実はサクラナイツのキーホルダーラス1だった...危ない)、友人用のお土産も買えて大満足でした。
 あと4日ほどやってるので機会があればぜひ。
 写真を上げてないだけで色んなMリーガーのサインだったりパネルだったりがあるので、見に行くだけでも価値があると思います。
 では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?