見出し画像

「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」 〈告知回〉八嶋智人さんがパーソナリティをつとめるTOKYO FM 80.0MHz「 SUZUKI No.1 Factory 」に出演します!#033

「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」
第33回目始まりました〜

このチャンネルでは、経年進化をコンセプトに掲げるアイウエアブランドMIZ DIALOGUEのディレクター兼、表参道のアイウエアショップブリンクベースのショップマネジャーを務める田代純一が眼鏡のことから興味のあること日常のことを取り上げてお話します。

皆さんこんにちはいかがお過ごしでしょうか。本日は1月31日水曜日です。
今私はオープン前のブリンクベースにてこちらの収録をしております。

今回は告知回になります!
タイトル通りにはなりますが、八嶋智人さんがパーソナリティをつとめてらっしゃいますTOKYO FMの「SUZUKI  No.1 Factory」に本日1月31日と明日2月1日にゲストでお呼びいただきました!

こちらの番組はですね、「世の中にあふれる「No.1」をご紹介していくSUZUKI No.1 Factory。
「個人的No.1」でしたり、リスナーが住んでいる場所での「地域No.1」情報などを紹介していく番組なんですね。

今回は生放送ではなく収録でしたので、この間半蔵門まで行ってきまして、既に収録をしてきたのですが、

この番組はですね、月曜日から木曜日までの4日間、16時50分から17時までの10分の番組なのですが、
1月29日からの週は「眼鏡に関するウィーク」でして、その後半の2日間にゲストとしてお呼びいただきました。

八嶋智人さんはね、僕ら世代ですと「トリビアの泉」とか、ドラマだと「HERO」とかね、とてもお茶の間に欠かせないタレント、俳優さんですよね。

僕は収録の際に初めてお会いしたのですが、もう本当に気さくでお優しい人柄で、
やはり収録とはいえども緊張はしていたのですが、おかげさまでとてもリラックスしてお話することができました。

少し話は逸れるのですが、このラジオに出演することで一つ個人的に思っていることがありまして、
田代が新卒で入社してサラリーマンをやっていた時代があるのですが、その職場はですねオフィスにラジオが流れておりまして、
まさにTOKYO FMが流れていたんですよ。なので当時は違いますけど、この時間帯の番組とかねもちろん聞いていたわけですよ。
なので今回前の職場の方が聴いてくれていたら嬉しいなと思ってます。

あいつ1年で辞めたけどちゃんと眼鏡頑張ってんだなーって笑

辞める時も「また眼鏡に携わりたくなったので辞めます」っていう風に言って辞めたので、当時朝礼とかで順番で5分くらい何かテーマを決めて話すという時間があったのですが、そこでも眼鏡の話をした記憶もありますし笑

当時いた方はまだいるのか分かりませんし、僕のことなんか多分覚えてないかもしれないですけど、聴いてくれてたら嬉しいですね。

この歳になると、なんか合わなくなった人とかも結構いて、たまに「あーあの人今何やってるんだろ」とかふと思い出す時ありますよね。

はい、ということで、また全然関係ない話に逸れましたが笑
直前になって申し訳ないのですが、放送日は本日と明日の16時50分からTOKYO FMにて放送になります!!
もしオンタイムで聞けない方とかはradikoのタイムフリーでも聞くことができますので、是非そちらでもチェックしてみてください!

〈エンディング〉
そして、リスナーの方々の眼鏡にまつわることから、そうじゃないことまでレターを募集しておりますので、
是非ともお気軽に送ってください。
レターはstandfmのプロフィール欄からチェックして送ってください。
もしくは私のインスタグラムのDMからも受け付けております。
そして「田代純一の純度100%」はstand.fmのみでなく、Apple Podcast、spotify、AmazonMusic、Google Podcastsでもお聴きいただけますので、ぜひそちらでもチェックしてください。

田代純一がお届けします、「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」
そろそろお時間になりました、次回もまたみなさまのお眼鏡にかないますようにお届けしていきます。
バイバイ。

「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」はこちらからお聞きいただけます!

〈stand.fm〉

〈Apple Podcast〉


〈Spotify〉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?