見出し画像

カンボジアの情報発信をスタートいたします!

皆様はじめまして!
そして、あけましておめでとうございます。2024年がスタートしました。

1月1日から能登での震災は心を痛めており、また羽田空港での被害に遭われた方々には深いお見舞いを申し上げます。

さて、この度、立ち上がったばかりの組織のご紹介とご挨拶をさせていただきたいと思います。

私たちはJCI LAB(ジェーシーアイラボ)という組織で、

双方の国のビジネスコミュニティに価値を提供し、ビジネスの成長・発展に貢献することをミッションをもとに創設されました。

JCI Labとは?

JCI Labは、「Japan Cambodia Innovation Lab」略称です。「日本とカンボジアにイノベーションを創造する場」という想いを込めて名付けました。

JCI LABでは主に3つの事業を行っております。

①進出・移住サポート
市場調査や取引先開拓、個人移住者向けのビザ申請をはじめ、銀行口座開設・住居サポートや、カンボジアへ安心して進出・移住できるようなお手伝いをしております。

②日本・カンボジアをつなぐイベント開催
日本・カンボジアの両国において、それぞれの文化、教育、経済などの交流を図るイベントを開催。様々な専門家を招き、セミナー・パネルディスカッションなどをおこなっています。二国間の共通の目標を支え、各取引先様と共に成長する伴走者としてベストを目指しています。

③テストマーケティングサポート
海外進出を見据えた将来の販路拡大のためのテストマーケティングの機会を探している法人・個人企業様や、海外での市場機会を模索したい方など向けのサポートを行っています。

上記の内容をお伝えしたとはいえ、なかなかカンボジアに行こう!という考えには至らないと思いますので、どんな方にでも少しでもカンボジアの魅力をお分かりいただけるように今後、さまざまな情報を展開していこうと思います。

まだまだ発展途上のメディアですが、一つ一つの記事を通して、たくさんの方々のお役に立つ情報を発信できるように努めてまいります。

それでは、よろしくお願いいたします!

・JCI LAB ホームページ
 https://jci-lab.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?