見出し画像

Camera Raw 12.3 完全対応『CameraRawショートカットとツールヒント』発売開始!

最新Camera Raw 12.3 完全対応『CameraRawショートカットとツールヒント』

*Apple専用です。Windows、Androidの方は最後までご覧ください。

WindowsユーザーでもiPadを持っていればご覧になれます。ショートカットはMac,Win両方記載しております。

CameraRawが12.3にアップデートされました。CameraRawユーザーにはまさかのUIの変更、Lightroom化

見た目だけじゃなく、それに伴い一部のツールや仕様、ショートカットにも変更があります。

使い慣れたものからいきなり大きく変わって戸惑う方も多いと思います。

メインブログの方で変更点や新機能は書いていますので、興味のある方はご覧くださいませ。

前回の『CameraRaw12.2.1 ショートカットとツールヒントガイド』では、ページ数を抑えようと詰め込みすぎたり、若干基本部分が抜けていたり、何より誤字脱字、制作中の記入ミスなどもあり、ご覧いただいた方にはご迷惑をおかけしました。校閲もなく完全自費出版なので、何度も何度も確認するのですが、ミスに気づけないことが多かったと反省しています。

最新版はUI変更で完全作り直ししました。ミスは全て修正しております。
今回は前回に詰め込みすぎた部分を広げ追加情報と新しいUIと機能を完全に網羅しました。
ワークフローでRAW現像を実際に行うためのコツやTIPSではありませんが、調整する為に必要なショートカットやツールヒントを細かく記載しました。

興味のある方は是非ご覧くださいませ。
電子書籍のメリットで、一度の購入で、今後出る新機能や変更点には随時対応していきます。
今回は都合40ページになりましたが、今後さらに増えていきます。

AppleのBookでの販売・購入になりますので、購入できる方はMac、iPad、iPhoneユーザーに限ります。Windows、Androidユーザーの方は見れませんので、
こちらで表紙含めて41ページを画像で載せます。

興味のある方はご覧くださいませ。



ここから先は

112字 / 41画像

¥ 1,000

ソフトや機材の検証に日々時間を費やしています。MacProやRaw現像に解析ソフト、検証したいものが次から次へと。。サポートして頂けると嬉しいです。頂いたご支援は記事やセミナーでお返しできればと思います。