見出し画像

CameraRawショートカット(完全版)とツールヒント・ガイドの発売

「CameraRaw 12」のショートカットを完全に網羅して、それに付随するいくつかのツールヒントを書いたガイドブックを作りました!\(^▽^)/

画像1


画像2


Appleの純正アプリ『ブック』での販売になります。
これはApple専用なので、購入・閲覧出来るのは、そこそこ最新macOS/iOS,iPadOSの「Mac・iPad・iPhone・iPod touch」になります。

Apple Books

申し訳ありませんが、残念ながらWindowsやAndroidユーザーの方は購入できません。
WindowsやAndroidユーザーは後半にこのnoteで!

Macユーザーで興味のある方はこちらからどうぞ

『Adobe Camera Raw ショートカットとツールヒント・ガイド』

価格300円

画像3


CameraRawユーザーでも「知られていない、使われていない」ショートカットやツールも意外に多いです。
より便利に効率よく作業するためにも、さらに画像のクオリティを上がるためにも、知っておいた方が良いショートカットとツールの使い熟しは結構あります。
CameraRawのショートカットはPhotoshop共通で、Lightroomとは異なります。
[ツールヒント]では、Lightroomユーザーの方も共通の記事もあります。一部、個人的な検証結果にもなるので必ずしも正確な数値になっていない部分もありますが、他では絶対に触れられないツールヒントもあります。
また、ショートカットは少しづつ流行り始めている「左手用デバイス(キーボード)」との連携で、さらに効率が上がります。
『左手用デバイス(キーボード)』
*あくまで「ショートカットとツールヒント」ですので、RAW現像そのもののやり方ではありません。ご注意くださいませ。
CameraRawユーザーの方は是非ご覧ください!
あまり知られていない基本補正の使い方なんかは次回に書きたいと思っています。乞うご期待!(=v=)

たかが、、「ショートカット一覧」を書くだけ、、と思って1年前に書き始めたら、付随するTIPSも「書かなきゃダメじゃん」ってなって、そうするととても大変な作業になり、一度は挫折したんだけど、、時間が出来たので何とか苦労しながら完成させました。(^▽^;)
とても語れないほど、苦労したので、無料にはできず、、(/_<。)
でもちゃんとした内容なのでわずかではありますが有料にさせて頂きます。

さて、なのでWindowsやAndroidユーザーは見れませんので、ここから先は同額の有料で、、
少し面倒になるかも知れませんが、全27ページ(表紙はいらんかったかも。。)各画像でのせますので、CameraRawユーザーで興味のある方はご覧くださいませ!(^▽^)/


ここから先は

102字 / 27画像

¥ 300

ソフトや機材の検証に日々時間を費やしています。MacProやRaw現像に解析ソフト、検証したいものが次から次へと。。サポートして頂けると嬉しいです。頂いたご支援は記事やセミナーでお返しできればと思います。