見出し画像

木下グループPCR検査センター大和町役場に1月31日オープンなどなど

木下の検査センターが #宮城県 #黒川郡 #大和町 の大和町役場内に、できることが昨日発表されました。

昨日の時点で予約がかなり満杯になっていたで、木下の大和店で1日の検査できる実施数としては、仙台と比べて少ないのかなぁ…と思っています。

詳しくは下記のサイトより。

今必要なことは検査と早期の隔離です。
ですが政府はあまりにも患者数が多いため、若い世代(39歳未満)に対し原則自宅療養という、とんでもない基準を作りました。
宮城県も国にならって同様行為です。

今後どうなってゆくのでしょう?
コロナウイルスに感染すると回復しても、献血ができないとか、脳への後遺症が起こるなど専門家は警鐘を鳴らしています。

宮城県でまん延防止のための #無料PCR検査 を、2月28日まで延長することになりました。

ただ月4回目以降の #PCR検査 &抗原定量検査は、何か事情が無い限り受けられないそうです。(罰則もあるようです)

月3回制限を撤廃し検査を行うことが大事ですし、それじゃなかったら検査弱者はさらに増えます。

また必ずしもスマホを持っているかと言えば、持っていないかたは結構多くいらっしゃって、私はそういうかたがたが検査弱者になっていないかと思っています。

私は抗原定量検査よりPCR検査推進者なので、ぜひPCR検査無料で受けてください。

なお木下は5日前に店舗のホームページから予約しないと、検査はできません。
また無料検査期間じゃなければ、感染予防のためといえクレジットカードや、バーコード払い(ペイペイ除く)、スイカなど電子マネー払いだけで、現金払いを受付ないのも問題だと思います。

なので検査ができる人って中々ハードルは大きいなぁ…と思っています。
みなさんの声をどんどん各都道府県や木下検査センターに、改善要を電話やメールなどであげて欲しいです。

私1人の訴えでは無理です。議会そして国会が変わらないと、相当検査弱者は増えます。

さらに話すと、郵送も街独自の補助を出して欲しいのが実情です。
全額補助にして欲しいですが、今は郵送キット代金1回につき1000円補助位検討して欲しいです。

みなさんの声どんんどんあげていきましょう。
#大和町  #大衡村 #大郷町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?