見出し画像

選挙戦残り16日夏風邪引いても極力努力する。

昨日の朝の大雨と寒さ、11時過ぎからの蒸し暑さで、すっかり夏風邪を引いてしまった…😿

だが選挙戦は混迷の中です。
予想なんてまだ投票していない人も居るのですから、予想は大幅に変わることもある。いい意味ならばよいが、悪い意味でもです。

宮城選挙区の #石垣のりこ 候補の掲示板のポスターが都市部と、地方部ではかなり違うことを今日知りました。

都市部はなぜか蓮舫さんを意識したような、ホームページと同じ顔のポスターで、地方部はのりぽん(のりぽんは石垣さんのDJ時代の愛称)らしさが溢れたさわやかなポスターです。

地方部の石垣候補のポスター


都市部用ポスター(イメージ)

残念ながら日本共産党の掲示ポスターはありません。選挙区は野党統一のため党公認候補者が比例に回りいないので。
ふなやまさんのさわやかなポスターも見てみたかった…😿

ぜひ選挙区では消費税ZERO(ゼロ)を訴える個人公約の、石垣のりこ候補へ投票をお願いします。

比例はもちろん日本共産党でしょう!
日本共産党の議席を増やさなきゃ、自民・公明(両党)政権が作った息苦しい日本社会や、息苦しい雇用、息苦しい社会保障は変えられません。

みなさん #比例は日本共産党 に投票しよう✊😺
7月21日にはふなやまさんの悔し涙は見たくありません。私たちはふなやまさんの勝利のうれし涙を共有しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?