見出し画像

藤巻ひろし町議の議席が保守・革新共闘を生みつつある。

今まで出馬表明をしてこなかった理由は、知っているかたもいらっしゃるだろうし、また知らない方もいらっしゃるのも事実です。

そこは触れないで欲しいのですが、藤巻町議は今回の戦いを議員人生賭け全うすることを考えています。

なぜ今のタイミングでの発表になったか、少々事情だけは説明しなきゃいけません。

実を語れば前回「極右候補者が出馬」と書きましたが、実際のところ極右候補A氏は宮城県のある街で最大会派の議長をやっていましたが、会派割れが起こりA氏は少数会派になり、本来会派が少数になった場合、議長の議席を返還しなきゃいけない立場だったのに、ずっと在籍中議長を続け『議員辞職勧告5度』受けています。

A氏は地元を離れ大和町のとある集落のアパートに住み、地域の集まりで出馬を表明しています。大和町なら議席取れるだろうという『怠慢』過ぎる候補者です。

そのため大和町議会議長ならびに、今回で勇退する保守系議員たちが、「私たちが応援するから出馬表明して欲しい」という依頼があったのです。

現段階で藤巻さんが立候補表明したため、定数1オーバーします。つまり選挙が成り立つ構図になっています。

どうか藤巻さんに力を貸してください。
藤巻事務所に支援お願い致します。

議員辞職勧告5回受けた他地区の議員であったA氏を、勝たせる訳にはいきません。

候補者活動をしている人は、もう行っています。
藤巻さんの地元吉岡南からもう1人立つことにもなっています。

事務所はてんてこ舞いの状況で、何から手をつけたらいいのか?わからない状況ですが、応援いただけるとありがたいです。

何としてもみなさんの力で保守・革新共闘候補者藤巻ひろし候補に、勝利の女神が来るようサポートしていただけるとありがたいです。

私自身も応援には入りますが、王城寺原演習場飛行演習の監視の重要な役目もあるので、前回以上来れないのは事実です。

厳しい戦いです。
何卒選挙のサポートお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?