見出し画像

今日訪問活動してわかったことや、意外だったこと…。

24日公示29日投開票の大和町議選。

今日は事務局が初めて選対に入った日でした。
この間ずっと相談支援活動で手いっぱいで、身動きが全く取れなかったためためです。

藤巻ひろし大和町議候補

辻畑めぐみ塩釜市議

午後は辻畑めぐみ塩釜市議と2時間約30軒訪問活動をしてきました。

その中で感じたことやわかったことなどご報告させていただきます。

訪問活動中コロナウィルスで仕事を休職に追い込まれた、サービス業の女性の話もお聞きしました。切実ですし町も県も国も3身一帯になって、休職に追い込まれたかたの支援をすべきです。

日本共産党はその構えでいつも住民と対話しています。

さらには肺を手術して出歩くのを止めているといった高齢男性。また老人クラブもコロナウィルスで中止になったりねぇ…と話す高齢女性。

ある観光会社の社長さんは、「スクールバスなどどうなっていくんだべかねぇ…。これからますます旅行のキャンセルが相次ぐよ…困ったことだよ。」と話してくださいました。

刻一刻と住民の生活を脅かす国の自粛政策、適切に行えば本当はよかったのに、初期対応が遅すぎます。

大和町民のみなさまぜひ藤巻ひろし候補に、助けを求めてください。
一緒に国・県・町の政策変えていきましょう。

明日も午後から候補は活動予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?