見出し画像

事務局の「活」革新も保守も妄想心と闘争心を持て。

昨日あれだけ目いっぱい書き続け、少々疲れてしまっい更新は土曜日までしないと公言していましたが、やや体調が戻りつつあるので、やれることをやろうと思います。

この投稿が物議になるんだったら、有権者としてみなさんを非難します。
妄想がダメとか官能がダメなどという時代にさせてはいけない。
ダメだダメだという時代だから、逆に息苦しくなるのです。

以前別のブログで、昔日テレで深夜放送されていた11PM(イレブンピーエム)という、生放送ですっごく編集もできない中で、エッチな話題を振りまいていた時代のお化け番組ことを書いたことがあった。

視聴率もすごくあったのですが、私が学生時代に終焉(しゅうえん)を迎えました。原因は深夜のため莫大な予算をその時代、出せなくなってしまっていたことが主な要因でした。

11PMを観た後は必ずオールナイトニッポンを聴いたし、今では考えにくいですがそこから来る妄想に酔いしれていた古き良き時代がありました。

以前放送されていた宮藤官九郎さんのオールナイトニッポンGOOLDで、宮藤さんは最近の若者は妄想が無くなったとすっごく残念がっていた。

今はネットで調べればほとんど手に入り、またポルノ動画も結構出てくる。
私は女性も男性も合意したネットポルノだったら、表現が難しいけど限定的に閲覧することや、部分的にだけなら認めてもよいかもしれない。

しかし金だけで解決されるネットポルノの性行為動画ならば、表現の自由を逸脱(いつだつ)していると思うし、断固規制すべきだと思う。

今コンビニでもエロ本を買うことは事実上できにくくなってしまっている。だからと言ってエロ本屋もどんどん潰れてきている。

私の時代はエロ本やTV、ラジオから自分で妄想の範囲を増やし、そこから発展させていく「官能(かんのう)」が養われた子ども時代でした。

今は官能どころか脳も全く活かさず動画で、知恵をつけていく時代に落ちぶれてしまった。もちろん、今の時代でも小学生の子どもが一般小説を読む所も、実際本屋で見たことがありました。今の時代小学生が小説を読むのには感銘を受けましたよ。

年配のかたからは、子どもを育てた時一緒に何げなく見たアニメに、教えられることすらあったと言っていました。

私も親と鉄腕アトムやジャングル大帝、天才バカボンなど今歴史上にいる、漫画家たちのアニメを観ていました。今思えば歴史の逆行はいけないことを漫画家たちは言いたかったはずです。

今土日大型の書店に行っても、漫画本売り場は子どもたちは居るけど、実際漫画本を買っているのは、男女問わず選挙権を得た18歳くらいの若者ばかりです。

今の子どもたちって、ゲームにはまっている部分の子どもたちと、それでもアニメや漫画本にこだわる子どもたちの2分化しているような気がします。

アニメも漫画も観ながら、自然を育む子どもたちって全国にどれくらいいるだろう?!夏休み学校の校庭で友達とキャッチボールやったり、昆虫探し、スズメの巣を見つけに行ったりする子どもたちって、今どれくらいいるだろう。学校に無断で入れないという事情もあるので、キャッチボールは抜きにしても…。

私に妄想心を植えつけたのは、若きビートたけしさんであったり、今は亡き藤本義一さん(作家)だったり大橋巨泉さんだった。
彼らの当時の妄想心は、分断より笑いをそして深夜だからエロを!という感じでした。

だからテレビ自体飽きも来ないし、視聴率はうなぎ上りだったし、影響力も今のTVに出ている芸人さんより遥かに面白かった。

今のTVは事件や事故を伝えることはしても、政治はアメリカVSイランと、日本VS韓国しか放送ネタがないのか?!というぐらい一生懸命馬鹿みたいに報道する。はっきり言ってワイドショーで観て、報道まで同じ延長の放送を見たくはないです。

以前安倍自民党がマスコミに出した、政治報道の平等化の文書と、秘密保護法が絡んでまともな政治報道ができにくくなっていることは事実です。

記者も取材して報道されないのですから、ガッカリしているはずです。ネタはあっても局内でもみ消されるのですから。

なんか今妄想心をかき立てる題材がメディアで無くなってきています。
それをさせているのは、今の安倍自民党を応援する腐りきった保守と、そしてたるみが出ている革新でもあるはずです。

だからと言って革新派すべてがたるんでいるわけじゃないです。
前の衆議院選挙で旧民進党を解党させたかたに向けて言っている部分が強いです。

こうなった以上革新はじめ野党は貪欲に妄想心と闘争心を持ってもらいたい。安倍氏にだまされていることを気がついた保守のかたも、妄想心と闘争心で安倍自民・公明・維新政権を叩いて欲しい。

自民党は学校教育で性教育を進めることを極端に嫌います。
議会でも性教育反対の意思を示しています。

妄想力が弱まった子どもたちに対し、性教育を行わないでネットのポルノ動画を観させておけばよい。と自民・公明・維新の与党は考えているはずです。

ポルノ動画を観た子どもたちは、官能という妄想を忘れ去り、発狂したかのように性犯罪に染まっていく人もいます。それを許しているのも安倍自民・公明・維新政治です。

保守のかただって被害に遭われたかたもいらっしゃるでしょう。
身内にも被害に遭われたかたがいらっしゃるかもしれない。

望まない妊娠をしてしまって産んだ子どもをすぐ、養子縁組で手放さなきゃいけなくなることもあります。

だからって共産党で性犯罪は全くないのか?と言えば、いくつかは事件になったこともあります。それは政党ではなく人間個人の性に関する感覚と罪の重さを知らないことです。また性教育を受けてきていないことも大きな要因です。罪を認め反省されているかたもいらっしゃいますし、その逆で開き直って右翼番組にでているかたも居ます。

ネットポルノ動画ではなく本来の性教育を優先すること、私は性行為自体を禁じたい訳ではまったくなく、ピルやコンドームを利用する避妊方法を、女性も男性も学んで欲しいのです。それが望まない妊娠や子どもの虐待死などを、防ぐ一歩だと思っています。


今日も投票依頼の電話をしましたが、みなさんそれぞれ安倍政権は嫌いだ!息苦しい社会!とおっしゃっていました。

息苦しい社会にしたのは、安倍氏だけではなく歴代の自民党の首相でした。

私が安倍氏同様強い憤りを感じているのは、小泉政権時の小泉・竹中路線でした。それが未だに続いているのですから嫌気が差します。

小泉純一郎首相(当時)

竹中平蔵氏(現・派遣会社パソナ会長・安倍政権の有識者)

選挙権があってもし投票に行かれていないのであれば、1人区では野党統一候補に投票を、2人以上当選できる地域は日本共産党公認候補を立てています。日本共産党の各選挙区の候補者を最後の最後まで押し上げて、各地域のみなさんで当選に導いてください。お願いいたします😺

日本は選挙で政治を変えることができます。
2票あるのですから、1票は野党統一や党公認候補に投票して欲しいですし、比例は日本共産党に投票してくださいお願いいたします。

まずはねじれ国会を作り、自民党のやりたい放題政治と衆参で対決することです。ねじれができれば大いに政治は変わります。

日本共産党の議員が増えればさらに党首討論の時間も増えます。
訴えたいことが1つばかりじゃなく2つ3つと聞けるのです。

どうかあなたの2票を野党統一候補と比例は日本共産党に託してください。
お願いいたします😺

残り2日どこまで広められるかわからないし、このブログが批判の対象になるかもしれないが、女性やマイノリティのかたがたの気持ちを考えたら、アップせずにはいられなくなった。自分の過去の清算も込めて😿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?