見出し画像

明日24日は選挙本番公示日です。

明日8時半より大和町吉岡南1丁目小原住宅前で、藤巻ひろし候補第一声を行います。

画像1

2016年大和町議選の第一声

画像2

事務所の地図

今日は午前中地元の相談支援を行って、お昼過ぎから藤巻選挙事務所へ向かいました。

今日は富谷後援会、塩釜後援会のみなさんが応援に来てくださり、活気あふれる選挙前日を迎えています。

今日県委員会に電話があり、相談かと思ってその後相談者とみられるかたから、電話をいただきました。

「今まで地元で日本共産党を応援している。コロナウィルスで景気が危ない時こそ日本共産党、藤巻ひろし候補の出番ではないか。」と、相談ではなく嬉しい励ましのお電話でした。

そういった声どんどんお寄せください。
藤巻ひろし候補皆さんと一緒になって力になります。

沖縄県でも仕事をしたことがある藤巻候補、その頃の議員といえば瀬長亀次郎さんでした。ご本人に藤巻候補がお会いすることは無かったのですが、今では私が瀬長さんのご長女瞳さんと、国際メールをたまに行う間柄になっています。

米軍のこと自衛隊のこと、そして日本の政治スタイルの変貌(へんぼう)など、瞳さんからもメールでお聞かせいただくことも、多々あります。学ばされます。

藤巻ひろし候補と瀬長瞳さんの歩んでいる道は、場所は違えど一緒だと思っています。

瀬長瞳さんの送られてきた著書に、こんなメッセージが書かれていました。
千里の道も一歩から」とても大事なメッセージだと思っています。

大和町の千里の道を歩んでいるのも、住民のみなさんとご一緒に藤巻ひろし候補も、一緒になって千里の道を一歩ずつ歩んで行きたいと思います。

どうか明日のご支援・ご支持・応援宜しくお願い致します😺✨
明日朝9時からから28日㈯20時まで、精いっぱい戦います。

みなさまご迷惑おかけいたしますが、ぜひ宜しく御願い致します。

個人寄付などは
藤巻事務所電話・186022-344-2313 へお問い合わせください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?