サンダルテレフォンの曲が俺の好きなハロプロっぽい

先日『バラエティ番組のエンディングテーマになるとテンションが上がりそうな曲 2023年作成版』という記事を書いたのですが、

記事を書くために曲を探している時に実際に曲の再生リストにも入れたサンダルテレフォンのMagic All Nightという曲を見つけました。

もう自分の大好きなド直球のハロプロファンクっぽいところがたまらないです。

ハロプロの曲でも松井寛が編曲した曲に近い感じかなと思いました。

たまにアイドルの曲で『ハロプロっぽい』という表現を使った曲を見かけることがあるのですが、ここまで自分の好きなハロプロを感じる曲はあまりなかったので、Twitterで『サンダルテレフォン Magic All Night』で検索してこの記事のツイートを見つけました。

やっぱそうですよね!って内容で、元ネタになったであろう曲のことを知れたり、サンダルテレフォンや作曲者のちばけんいちさんのことがとても気になってきたので、サンダルテレフォンの曲をもっと聴いてみて、これからも追いかけてみようと思います。

サンダルテレフォンの公式YouTubeチャンネルよりアルバム『REFLEX』の再生リスト

(追記)
『Magic All Night』のライブ映像最高すぎん?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?