tofubeatsのアイドル楽曲

この前『人志松本のツマミになる話』を見ていたら女優の川島海荷が出演していました。

川島海荷は以前に9nineというアイドルグループに所属していました。
9nineが好きで北海道であるライブやイベントには何度か行っていたので、
久しぶりにYouTubeで9nineの曲を探して聴いていたのですが、見つけたときになんでこの曲の存在忘れてたんだろう?というぐらい以前はよく聴いていた曲がありました。

tofubeatsが提供した『CANDY』という曲で、毎日のように聴いていた時期もありました。

tofubeatsはももいろクローバーの『ももいろパンチ』という曲のリミックスをしているのは知っていたのと、

以前にTwitterで教えてもらったのでこの曲を作っていることは知っていました。

めちゃくちゃいいな…
動画の固定コメントに書いてありますが、音源としてリリース出来ない事情があるようですね。

坂道グループのことは知識がなく、西野七瀬さんのことも全然知らないので、西野七瀬さんが出演していたむちゃくちゃなバラエティ番組が最近あったので、お笑い要素があるかもと思って読んでくれている人がもしかしたらいるかもしれないので、その番組のTVerのリンクを貼っておきます。

自分が知っていたのはここまでなので、後はwikipediaなどネットで検索して調べてみます。

東京女子流の新井ひとみをボーカルに迎えた曲です。

後のlyrical schoolのtengal6に提供した曲、これもめちゃめちゃいい。

9nineの楽曲のリミックス

lyrical schoolへの提供曲 リリスク多いな

Neggicoへの提供曲

チームしゃちほこへの提供曲

NGT48の楽曲のリミックス

wilipedia以外の検索で見つけた曲

自分がtofubeatsのことを初めて知ったのはサンレコという雑誌での「でんぱ組.inc リコントラクチャーズ」という企画でした。

その企画でtofubeatsがでんぱ組.incの声素材を元に曲を作っていたので、その動画があるかもと「でんぱ組.inc tofubeats」で検索したのですが、その曲の動画が出てこなかったかわりに、でんぱ組.incの元メンバーの夢眠ねむに楽曲提供していたことがわかりました。

むちゃくちゃいい…
よすぎたのでitunesで音源買いました。

自分が調べられて曲の動画などがあったのは以上です。
wikipediaからの見逃しや他にもあるかもしれませんが、
結構時間がかかって疲れたんでここで終わりにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?