見出し画像

鹿児島旅行②

鹿児島旅行の2日目です。2日目はずっと見に行きたかった出水のツルを見に行きました!

出水に車を走らせて、駐車場で駐車場代を払うと、自分のカメラよりずっと望遠がきくカメラを貸していただきました。これのおかげで、だいぶ大きく野鳥を写真に収めることができました。

観察センターに入り、展望台から見渡すと、

こんな感じですごい数のツルがいました。種類は、ナベヅルとマナヅルが多数でした。カナダヅルやアネハヅルなどもいたようですが、この中から見つけることはできませんでした😅

ナベヅル
マナヅル

また、ツル以外にもヘラサギやモズ、イソシギがいました。

ヘラサギ
モズ
イソシギ

野鳥観察には大満足して車で帰る途中で、綺麗な海に立ち寄りました。

綺麗な海
人形岩

最後の写真は、人形岩と呼ばれるものらしいです。お母さんが子供を抱っこしているように見えるからそう名付けられたようです。言われてみるとそう見えてきました笑

鳥も景色も満足な1日でした〜!

3日目は後日載せようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?