見出し画像

言葉。(日本語について)

さて、

noteの使い方は未だに分からない儘ですが、
とりあえず思いついたことを記せば良いだろうという方向性で、
今、います。

で、

言葉。

について、記したくなりました。

私は日本人で、英語も日常会話程度にしか分かりませんし、
普段は日本語しか使いません。

で、

会話で使う日本語と、こうして記すときに使う日本語(言葉)について、
私の中で多少の解釈の違いがあるもので、
記してみます。

会話で使う場合、
思ったことをそのままに、私の場合、発しております。

其処に特に虚飾もなく、ありのままが多いです。

記す場合ですが、
私の場合、絵を描く感覚に近いです。

言葉の羅列を目で見たときに、自分で納得できないと、
消します。

美しくないと、書き直します。

会話では、発した後に消すことは出来ませんが、
記す際には、出来ます。

そして、ずっとその後も残るのです。
記した言葉達は。

だもので、

出来るだけ美しく、
絵のように残したいのです。


と、

たいした話ではございませんが、
ちょっと、気になったもので、記してみました。



とさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?