見出し画像

新アニポケの魅力 今からでも遅くない アニポケデビューしよう!


2023/4から始まったアニポケ。

ポケットモンスター テラスタルデビュ
4月より上記サブタイトル(3章)になりなした。

↑最新話は無料公開してます

サトシいなくなって今どんな感じ?と思っている方へ。
ざっと主要キャラの紹介すれば今からでも楽しめると思い、記事書きます!

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/chara/
↑公式HP

キャラが多いので、
ライジングボルテッカーズは主要キャラだけ。
謎多きエクスプローラーズは公式より詳しく全員紹介します!

《ライジングボルテッカーズ》


リコ&ニャローテ
実質的な主人公。10-12歳くらいの少女。
かつての古の冒険者ルシアスが携えた六英雄と呼ばれるポケモン(おそらく全て特別な個体 レックウザ、オリーヴァ、ガラルファイヤー、ラプラス、エンテイ、バサギリ)と、六英雄を目覚めさせる不思議な力を持つ珍しいポケモン テラパゴス(元々はアイテムのペンダントとして眠っていた)を
ルシアスがたどり着いた着いた楽園 ラクア
に連れて行きたいとの信念を元に、ニャオハと共に冒険中。3章ではテラスタル習得のためロイ、ドット共にオレンジアカデミー留学中。ニャオハは2章終盤で進化し、ニャローテに。サトシゲッコウガを彷彿とさせるツタの使い方でホゲータのピンチを救った。

ロイ&ホゲータ
リコと同年代の少年。ライジングボルテッカーズに偶然出会い、加入。六英雄の内、黒いレックウザが入ったモンスターボールを所持していたが再び野生状態となり、再度のゲットを夢見ている。

ドット&クワッス
システム関連が得意分野の同年代の少女。リコの影響により内向きな性格と行動から、外の世界で自分で知らないことを知りたいと変わりつつある。

フリード&ピカチュウ、リザードン
ポケモン博士。自由奔放な性格。ライジングボルテッカーズ結成初期メンバー。
リコの祖母からの依頼でリコの護衛をした流れでリコはライジングボルテッカーズの一員となった。ピカチュウとリザードンはかなり強く、リザードンはアメジオのソウブレイズをテラバーストで倒した。

《エクスプローラーズ》


悪の組織。謎が多い。何といっても強いのでアニメであっても悪の組織だから負けるよね、とはいえない。

ギベオン
エクスプローラーズのトップ。現時点で姿さえ見せていない。色違いのジガルデを従えていてルシアスとの面識があるような描写がある。

ハンベル&ヨノワール
ギベオンの側近。

アメジオ&ソウブレイズ
公式曰く、訳ありのteenager(見た目後半)らしい。
単独で行動する。
ソウブレイズは1話時点でサイコカッターを覚えていたことから、かなりのレベル(Lv.56以上 )であることが伺える。部下2人を労ったり、リコを助けたり、人情がある
フリードとの直接対決では敗れたが、その後テラスタルを習得し、フリードと共にレックウザとバトルし、アニポケの醍醐味である迫力のあるバトルシーンを見せた(45話)。

スピネル&ブラッキー
目的のためなら手段を選ばない。アメジオと仲が悪い。性格的には一番恐ろしく、無慈悲
ブラッキーの技構成は決定力に疑問。

オニキス&キョジオーン
スピネルと組んでテラパゴスやトレーナーのリコを狙う。
アカデミー研修生として偽装し、3人に怪しまれる。

サンゴ&オニゴーリ
わがままな女性キャラ。オニキスと同様偽装。

アゲート&チャーレム
冷静な女性キャラ。オニキスとサンゴをアカデミー生として偽装させるため、アカデミースタッフのふりをして名簿のシステムを改変した。

バトルの腕はおそらくアメジオが上だが、スピネル組の方が作戦が周到で、年齢的にも少し差がある(20代以上かな)。

3章はリコロイドットが分かっていれば楽しめるでしょう!
他のキャラは全章通して重要だなと思ったのと、エクスプローラーズは初めて見ると謎過ぎると思い書きました。

余談:アメジオ→アメジストのように
   主要キャラの名前は石(鉱物、宝石)
   由来との説が有力。
   サムネアメジストにしました。

読んで下さりありがとうございました。
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?