見出し画像

unity1week「おくる」個人的おすすめゲームピックアップ

unity1week「おくる」に投稿されたゲームで、特に好きなのを10個ピックアップしました。
よければ遊んでみてね。



迷子送り - 包帯少女makoちゃん🤕VTuber・Vゲームクリエイター

unityroomにログインしてる人でTRUE ENDまで行った人が自分だけなんですけど!?(2024/01/05現在)(BAD END含めても3人)

BAD ENDは444分44秒で記録される

勝利宣言していいすか?
ていうかみんな子供の誘導で諦めてない!?

以下ヒント。
・作者のmakoちゃんさんがゲーム紹介動画を投稿してるので、それくらい予習してもいいかも。

・階段はのぼれる。(階段に気づかず10分無駄にした奴がいるらしい)
・「分岐」というのは、自動販売機を前にして右or左のこと。(商店街に向かって進んでそのまま階段を下りて地蔵がリセットされた奴がいるらしい)

怪異の見分け方に気づいた時の脳汁やばかった。


JellyFall - iroiro

・お好きな画像を読み込んでプルプルさせよう!
・これってサーバー使ってるのかな? サーバー使ってないなら……あんま人に言えない画像をプルプルさせてみるとか……ねぇ?
・プルプルシミュレーターとしても使える。


アステロイド交通(株) - ねこかつ|ゲーム開発Vtuber

・ハイスピードタクシーを操作しながら乗客の話を聞くマルチタスクゲーム。
・AIで描かれた乗客のキャラが濃い。。
「自分のことをドーベルマンだと思い込んでる柴犬」が特に好き。


ヴァルファラおくり - グリグリくん

・ストイックなスコア稼ぎアクションゲーム。
攻撃すると敵がひるむことに気づくとグンとスコアが伸びるようになり、楽しくなってくる。
・とにかくひるませまくればワンサイドゲームに持ち込める。


9マスで戦います! - 四次元ベクトル

・習うより慣れろ。
・とりあえず攻撃とマス強化だけしてれば中盤まではいけるので、それでコツがつかめる。
・盤面は運だろうけど、最低限必要なHPとかは結構詰めれそう。


お来る - ビル1192

・こういうのでいいんだよ。
・こういうのいいんだよ。
・足の付け根曲げときゃなんとかなる緩さもいい。


マッスルサンタ~Present Power Throw~ - miya_kp

・背景を目印にして軌道の再現性がとれるようになってくると楽しくなる。狙った所にすっぽり!
子供の家に弾丸ライナーで石投げて窓ガラス割るの最高!
・っていうか石欲しがる子供何なんだよ。カズマか?


輝く線の魔女 - オクトレイン

・タイトル画面がおしゃれ。参考にしたい。(参考にできるとは言ってない)
ステージ2が沼。
1000m超えてる人はみんなバケモノ。
・クリックタイミングが0.05秒前後するだけで女の子を受け止めきれなかったりする。そんな繊細な操作を1000m以上も……? それとも何か攻略法が……?


龍の化石 - Keke

・パーツ数が多い。作り手の気持ちとか考えて「うっわ……」ってなっちゃう。
・2023年中にプレイするとほんわかイラストENDが見れた。
・2024年にプレイしたら謹賀新年ENDだった。


世界で一番操作性が悪いゲーム - なまり

人の持つ悪意の塊。
・操作性が悪いと言うより操作性に悪意がある。
・ステージ7の判定が厳しすぎない等、駄ゲーにならないような配慮は行き届いてるだけに腹が立つ。
・ワンチャン自分でも中学生の時なら言ってそうな「僕の考えた最高のゲームアイデア」が出てきて流れ弾をくらう。
・クリアした人なら分かる、このゲームの操作性は☆5だ。(※個人の「操作性」の解釈です)
・クリア時にXにポストしようとするとスクショされるので、エディット時にろくでもない絵を描かないように!



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?