見出し画像

2024弥生賞

昨晩載せたのですが、自分が本当に書きたかったことを書けなかったので再掲しました。
読んでくださっていた方々、申し訳ありません。




※写真は前走時の馬体

.アドミラルシップ


父ゴールドシップ/母父キングカメハメハ

前走敗因はデキ落ち

今回歩様に活気出て馬体スッキリ見せていれば

仕上がり次第で上げ下げだが、少し足りない印象




・シンエンペラー


父Siyouni/母父Galileo

適性は馬体からギリ1800までだが、枠的にも川田なら先行してイン3番手辺りを死守しホープフルを再現するはず 

馬体はまだまだ完成途上、ホープフルでは最後かなりヨレていたから距離はやはり長く能力だけで走っている

前走と同じ仕上がりなら2.3着

状態上がっていれば勝ち負け

マイル寄りになっていれば更に下げ



・シュバルツクーゲル


父キズナ/母父Monsun

前走は成長し芯が入っていたから成長力はありそう

キズナの470kg超え

前走は前残り展開で何も苦労せずの2着

初戦はスローからの瞬発力戦

能力はあるが実績が微妙なので、、

前走時より大幅な成長が見られれば◎




・トロヴァトーレ


父レイデオロ/母父エンパイアメーカー

前走は成長分ということは成長力自体とても感じる

馬体は成長はしていたが、まだ完成途上

まだ1段ギアは上げられるので成長していれば勝ち負け

前走のデキをキープしていれば最低限

流れた時にどうなるか?だが、このメンバーなら流れないか




.コスモキュランダ


父アルアイン/母父Southern Image

中山2000ベスト

京都2歳は太め残りでまだ芯が入っておらず、前走は絞れて歩様がしっかりし成長していたので成長力は感じる、まだ若干太さがあるからまだ絞れる

ファビュラススターとは仕掛けどころの差だけで外を回して最後まで伸びていたのはこちらだ

前走時の馬体では足りない、成長力次第で印回す

スタート良くないのが不安なのとミルコだと捲り気味で最終コーナー迎えそうでそうなると前走みたいにはいかないと思うのでそこがどうか




.ファビュラススター


父エピファネイア/母父グラスワンダー

柔らかさと芯のなさが紙一重だった前走の歩様

まだ仕上がっていないので今回は成長力次第

前走時のままではこのメンバーだと足りない

最後抜け出してから右にかなりヨレていたのが気になるし距離が少し長いのではないか?




.ダノンエアズロック


父モーリス/母父Fastnet Rock

前走の大幅馬体増は成長分なのでかなりの成長力が感じられる。
今回もかなり間隔が空いたので前走の成長力のことを思うと成長しているはず。

歩様に前向きさが感じられた前走、馬自身にやる気が出たように見える、今回も前向きさは見せて欲しい。

本質は1800までだと思うが、馬体に悪さなく成長次第かなと感じる

正直、中山より府中の方が合う点から少し印は下げたいが、如何せん騎手が中山巧者なので成長していれば勝ち負けかなとみている。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?