見出し画像

👑京都2歳S👑

今週も楽しみな2歳戦。
前走までの馬体把握の為、簡潔に書いていきます。




★オールナット


若干トモ高で気配は平凡、現状前捌きは硬めだがこれはたぶんすぐに良くなりそう。
軽めの造りでいかにもサトノダイヤモンド産駒と言った感じ。
まだトモ高で踏み込みは浅いので今回そこがどう変化しているか見たい。
まだまだ良くなりそうなので上積みは十分見込める。
京都芝2000は前走もクリアしているしシルエットからも合うと思うので成長次第で印は打つと思う。


★カズゴルティス


歩様は若干硬めで前走はいかにも初戦と言った感じの仕上げで全く仕上がっていなかった。
なので今回かなりの上積みが見込める。
シルエットから正直2000は長くベストは1800かなと思うが、今回どれだけ成長しているか。
兎に角前走は全体的にかなり緩かったので芯が入り踏み込みが深くなっているか、気配が上向いているか見たい。


★キープカルム


前走はかなり重い歩様で前捌きも窮屈だしかなりのトモ高、全然踏み込めていないし正直これでよく勝てたなと思う。
でも後肢の感じは悪くない。
重心バックして前後のバランスが良くなり芯が入り踏み込みが深くなればかなり変わってくると思う。
上積みはかなり見込めるので今回どんな姿になっているか楽しみ。


★ギャンブルルーム


前走はパドックの角度がかなり悪くて全く判断出来なかった。
前捌きは硬くかなりのパワータイプ、京都よりは阪神のイメージだが果たして。
まだまだ上積みは見込めるのでどんな風に変わっているかしっかり判断したい。


★コスモエスメラルダ


前走はチャカついていてこちらもあまり判断出来なかったけど、仕上がり自体はかなり良かったように思う。
この仔にとっては前走同様少しくらい煩い方が良いのかもしれないけど、今回はちゃんと歩けているかどうかをまずは見たい笑
距離自体は問題ないと思うし、平坦の京都替わりも特に問題ないと思う。
ただ上積みはあまり見込めないと思う。


★コスモキュランダ


前捌きは若干窮屈だが、歩様はアルアイン産駒にしてはそこまで硬くなく軽めの造りでバネ感はあまり感じない。
シルエット的に芝2000は◎だが、そこまで推せる強調材料もなく。


★サトノシュトラーセ


ジャスタウェイ産駒らしく軽めの造り。
前捌きは窮屈でまだ若干トモ高だが踏み込みは悪くないし、後肢の感じも悪くない。
510kgあるようには見えなかったが、まだまだ上積みは見込めるはずだから成長次第ではとても楽しみ。
友道先生なのでたぶん良い感じに仕上げてくるはずなのでちゃんと見極めたい。


★シンエンペラー


前走はパドックの角度が悪すぎて全く判断出来なかったが、とりあえず気配良く仕上がっているということだけはわかった。
たぶん前捌きは硬めで歩様もどちらかと言えば硬めな方だと思うので今回距離延長が最大のカギか。
後肢はバネ感も感じるしとても良い感じ。
モレイラなのでたぶん延長も上手く立ち回ってきそう。


★ダノンザテイル


こちらもパドックの角度が悪く見えにくかったので正直あまり判断が出来なかったけど、首が上手く使えていて歩様は柔らかい印象。
まだ全体的にとても緩く、今回上積みはかなり見込めるはず。
成長次第ではとても良い感じのシルエットになりそうなので密かに楽しみにしている。


★ディスペランツァ


前捌きは窮屈だが、気配良く歩様はとても柔らかくて好みで後肢も良い感じ。
ただ、胴は割りと詰まり気味なので2000よりは1800の方が良さそうなのとかなりのパワータイプなので阪神から京都に替わる点がどうか。
まだ全体的にかなり緩いので上積みは十分見込めるし、物凄く楽しみ。
やっぱりルーラシップ産駒好きだなあ。


★パワーホール


若干背たれ気味でトモ高、クネりがありまだ芯が入っておらず踏み込みも浅いが気配は前向きさがかなり感じられてとても良い。
ただ、現状歩様は少し硬めで前捌きも窮屈なので距離延長がどうか。
まだまだ良くなる余地はあると思うので成長次第で印は打つと思う。


★ホウオウプロサンゲ


前走+12で若干余裕の感じられる仕上げであのパフォーマンスならやはり強い。
今回上積みはかなり見込めるはず。
ただ、シルエット的には2000より1800で前捌きも窮屈で歩様も硬めなので距離延長がどうか。
追々はマイル寄りに変化していきそう。


★プレリュードシチー


ハービンジャー産駒にしては軽めの造りで前捌きも良いし歩様も柔らかく前向きさもありとても良い感じ。
2000はベストだと思うしまだ芯が入っていない歩様だったのでカチっとハマってくればかなり面白い存在になりそう。
あまり人気もないので成長次第では印を打ちたい。


★ルカランフィースト


初戦からしっかり仕上がっていた。
まず全体的なバランスがとても良い。
前捌きは窮屈だが、前向きさが感じられる歩様でとても良かったし、軽めの造りでTHE府中シルエット、ということは個人的には京都でも通用すると思っている。
今回は2戦目でメンバーレベルが一気に上がること、そして輸送も兼ねているのでそこがどうか。
馬体は一番好み、これは順調に成長すればダービーを走っていてもおかしくないはずだと思っているのでここも何とか頑張ってほしい。


今回は気になる馬が、というか結構メンバーが揃っていてかなり難解。

一番気になるのはルカランフィースト

印は当日Xでポストしますのでよければ覗きに来てやってください。

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました_(._.)_







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?