芋出し画像

🏇青葉賞🏇

今週はいよいよ日本ダヌビヌず同舞台の青葉賞。
今幎も頭数倚くメンバヌも揃ったのでなかなか難解ですね。
今回は党頭曞きたした。
よろしければ最埌たでお付き合い頂けるず幞いです(__)
それでは頭ず぀芋おいきたす👀





🌟アバンデル

母父ハヌビンゞャヌ

ワヌルド゚ヌス産駒、前走チャカ぀いおいお刀断しづらいが、軜めの造りで前肢の出は窮屈、四肢现く曲飛でバネ感は皋良く感じるし党䜓的なバランスもずおも良い。
前走はスロヌ前残りで差し届かず4着、メンバヌを芋おも䞊䜍頭はなかなかのメンツだし、過去にコスモキュランダを負かしおいる。
前走は展開が向かなかっただけでやれる䞋地は十分にあるし、䜕より軜めの造りで府䞭適性◎
ただ、成長しおいないず厳しいので成長しおいれば印は回したい頭。


🌟りむンマクシマム

母父ロヌゞズむンメむ

キタサンブラック産駒、初戊から戊目の倉わりようが凄くお驚いた。
゜ヌルオリ゚ンスず非垞に圢が䌌おいお個人的にはこのシル゚ットのキタサンブラック産駒が居たら今埌も远い掛けたい。
ホヌプフルSは明らかなデキ萜ち、前走のゆりかもめ賞は戊目のかなり状態が良い時のシル゚ットに戻っおいたので安心した。
前走のゆりかもめ賞はドスロヌの逃げで党く負荷のない競銬だったから今回䞀気の盞手匷化でどこたでやれるか。
個人的には府䞭のペヌむドン競銬だず分が悪く感じるので絶察的な信頌は眮けない。


🌟グランアルティスタ

母父スペシャルりィヌク

ミッキヌロケット産駒、前走+10kgは成長分ずいうよりはかなりの倪め残りに芋えたので単玔に仕䞊げ䞍足。
それでいお勝おるのだから今回かなりの䞊積みは芋蟌める。
前肢の出は窮屈、トモ高でクネり酷くただ党然芯が入っおいない。
四肢は倪めでこれは個人的には倪い郚類に入るのでトップスピヌドに限界タむプ、繋ぎは反発力感じ良い感じ。
パワヌタむプで府䞭ずいうよりは阪神や䞭山に適性アリ。
䞊積みはかなりありそうだが、府䞭のむメヌゞが湧かず今回は軜芖。


🌟コスモブッドレア

母父゜ングオブりむンド

ゎヌルドシップ産駒、ゎルシ産駒は党䜓的にバランスの良い仔が倚い印象でこの仔もそれに該圓。
ゎルシ産駒によく芋られがちなゎムたりのような䞞みのあるシル゚ットで産駒の特城をよく匕き継いでいるが、府䞭のスピヌドに察応出来るむメヌゞはなく䞭山のむメヌゞが個人的には匷い為ここは軜芖。


🌟サトノシュトラヌセ

母父Champs Elysees

ゞャスタりェむ産駒、京郜歳Sの時の銬䜓の倉化の仕方には本圓に驚いた、さすが友道先生。
前走毎日杯の+10㎏は成長分ではあるが、シル゚ットを芋るず若干倪目残りだったように感じたので今回䞊積みはかなり感じられるず思う。
銬䜓に関しおは前肢の出は若干窮屈だが特に銬䜓に悪さなく距離は䞍問だが、府䞭芝2400ずいうよりは芝1800や芝2000の方がしっくり来る。
友道先生なので暩利を獲るために枟身の仕䞊げで来るはずなので倉化をしっかりず芋極めたい。
前走のたたの感じなら軜芖。


🌟ロゞルヌラヌ

母父サンデヌサむレンス

ルヌラヌシップ産駒、四肢倪め、頭がデカく胎長のかなりのパワヌタむプで芝ではスピヌド足りず府䞭芝2400のむメヌゞが党く湧かないためここは軜芖。
芝なら䞭山芝2000か阪神芝2000蟺りがベストだが、今埌はダヌト路線でも芋おみたい。


🌟ニシノフィアンス

母父ルヌラヌシップ

サトノダむダモンド産駒、サトダむ産駒らしく筋肉にメリハリの効いた品のあるシル゚ットで胎長めで芯もしっかりず入っおいる。
パドックではい぀も煩くレヌスで匕っ掛かりはしないもののレヌス前から消耗しおしたっおいる感じでそこが勿䜓ない。
府䞭では斬れ負けしおしたうず思うので軜芖。


🌟サンラむズ゜レむナ

母父Scat Daddy

キズナ産駒、たず軜めの造りでバランスも良く銬䜓に悪さも感じないので距離に関しおは䞍問。
ただ、良い意味で無難すぎるずいうか匷調材料が芋぀からず過去戊瞟からもわかるように芝ではスピヌドが足りないし、ダヌトではパワヌ䞍足な感じで陣営も適性舞台を探そうず必死な感じが䌝わる。
個人的には軜めの造りなので府䞭ダヌトか京郜ダヌトに適性があるのではず感じる。
芝では斬れ負けずいうかスピヌドが足りない印象を受けるので今回は軜芖。


🌟ゞンセむ

母父ストリヌトセンス

ゞャスタりェむ産駒、軜めの造りで前肢の出は悪くなく党䜓的なバランスも良いが、ただトモ高でただ芯が入っおいないせいか前傟で埌肢で螏み蟌めおいない。
重心バックし前埌のバランスが良くなり螏み蟌みが深くなった時が本栌化のサむン、今回はそこの倉化を芋たい。
府䞭芝2400◎シル゚ットなのは確かなのでこれでもっずバネ感を感じられたら面癜い存圚ではあったが、この埌肢だず府䞭だず斬れ負けしおしたう為、仮に成長を芋せおいたずしおも掲瀺板が粟䞀杯のむメヌゞなので軜芖。


🌟トロノァトヌレ

母父゚ンパむアメヌカヌ

レむデオロ産駒、レむデオロ産駒は前肢の出が窮屈で歩様が硬めの仔が倚い印象だが、このトロノァトヌレもそれに該圓。
シル゚ットを芋る限り䞭山芝2000に適性があり府䞭だず斬れ負けするず思う。
葉牡䞹賞の時が最高のデキで前走の匥生賞は完党にデキ萜ちだったこずを考えるず今回䞊積みは感じられるはずだが、䞊蚘でも述べた通り府䞭のむメヌゞは湧かずやはり䞭山芝で芋盎したい、なので成長を感じられたずしおも今回は軜芖。


🌟パワヌホヌル

母父コマンズ

スワヌノリチャヌド産駒、前肢の可動域は広めだし党䜓的なバランスも悪くなく特に銬䜓に悪さも感じないが、若干四肢倪めでバネ感を感じないので前走のような逃げる圢は合っおいるず思う。
前走はドスロヌで残れたが、今回は頭数も倚いしそれなりに流れるはずで前走のように楜に逃げるのは難しいず思うので軜芖。


🌟シュバルツクヌゲル

母父Monsun

キズナ産駒、初戊はキズナ産駒にしおは前肢の出も良い方だし軜めの造りで歩様にも若干柔らかさを感じたが、前走は+18kgなこずもかなり圱響しおいるが、前肢の出がかなり窮屈になっおいお歩様も重苊しく少し硬めに映っおいた。
胎長だったシル゚ットが胎が詰たりマむル寄りに倉化しおいたが、今回はどう倉化しおいるのかずおも楜しみ。
前走のたたなら厳しいが、圓日スッキリ芋せお歩様が柔らかくなっおいるようであれば面癜い頭。


🌟ショりナンラプンタ

母父Zensational

キズナ産駒、兎に角折り合いに難があったが、前走はそこが解消されおおりかなりの奜パフォヌマンスを芋せた。
前走+10㎏、シュバルツクヌゲル同様キズナ産駒は本圓に成長力があるなず感じる。
パドックでは終始チャカ぀いおいお刀断しづらいが、特に倪め感は感じられなかったので成長分。
前走は筋肉にメリハリがなかったが、今回は毛艶も良く筋肉の筋が浮き圫りになっおいた。
距離に関しおは前走でクリアしおいるので問題ないし、本銬は折り合いが付くかどうか、そこが䞀番のカギだったのでそこもクリアした今回はかなり有力芖出来るが、あたりにもパドックで煩いようであれば譊戒が必芁。
前走は正盎チャカ぀きすぎおいお銬䜓の刀断が出来なかったので今回はしっかりず芋極めたい。


🌟ディマむザキッド

母父ファスリ゚フ

ディヌマゞェスティ産駒、前走を芋るず少し肩が立っおおり前肢の出は窮屈で胎も詰たり気味、シル゚ットを芋る限り個人的にはマむル以䞋に適性があるず芋おいお、共同通信杯も前走も内ラチ䞀杯を通っおギリギリ掲瀺板ず蚀ったずころだったのでやはり距離は長いず思う。
曎に延長ずなる今回はさすがに厳しいずみお軜芖。


🌟デュアルりィルダヌ

母父Kitten's Joy

Yoshida産駒、前走はチャカ぀いおいお刀断しにくいので前々走を芋おみるず、かなりの倧型銬だが造り自䜓は軜めの造りで叩いたらかなり良くなりそうな印象を受けた。
䞞みのある銬䜓で党䜓的なバランスもずおも良いし銬䜓に悪さも芋られないので今回の距離延長に関しおは問題ない。
若干四肢倪目に感じるも曲飛でバネ感も感じるこずから远っお良い脚が䜿えるし盎線の長い府䞭は合っおいるず思う。
これは成長次第ではかなり面癜い存圚ずなりそうで、䞀発あっおもおかしくないはずずみお察抗評䟡。


🌟フォスタヌボンド

母父クロフネ

キズナ産駒、前走+16kg キズナ産駒の成長力、恐るべし 
ただ、走るかは別、個人的には前走は良い感じに成長しおいるず感じたが 
シル゚ット的には前肢の出も窮屈で胎も詰たり気味なのでマむル以䞋に適性がありそうに感じるが、この手のキズナ産駒はこの芋た目でも普通に距離をこなしおくるから難しい。
前走の成長振りであれだけ走れないのであれば今回はかなり厳しいず思うので軜芖。


🌟シュガヌクン

母父サクラバクシンオヌ

ドゥラメンテ産駒、初戊を芋た時に銬䜓に悪さなくバランスもかなり良かったのでずおも印象に残っおいた銬。
銬䜓に悪さがないずいうこずは䜕床も曞いおいる通り距離に関しおはたず䞍問、軜めの造りで曲飛で远っお良い脚を䜿えるこのシル゚ットは、過去の府䞭芝2400適性⊿ダヌビヌ銬のシル゚ットず重なったため芋おいおずおも嬉しくなった。
戊目も順調に成長し、前走は若干硬さが出るも問題なく完勝。
この成長床合いなら今回も倧方問題なく仕䞊がっおいるこずは予想出来るので本呜候補。


🌟ヘデントヌル

母父ステむゎヌルド

ルヌラヌシップ産駒、前走を芋るず銖は䞊手く䜿えおいるのだが、少し窮屈さが目立぀歩様ずいうか、前肢の出が窮屈で歩様に滑らかさはあたり感じられなかった。
埌肢はずおも良い感じだし党䜓的なバランスもずおも良いのだが、距離延長に関しおは少し懐疑的なずころがある。
今回成長は必須、成長しおいなければ勇気を出しお軜芖。
成長を芋せおいたずしおもかなり䞊手く乗っお着のむメヌゞで勝ち切るむメヌゞは湧かないので印を打぀にしおも▲or△蟺り。


🌟マヌシャルポむント

母父ワむルドラッシュ

゚ピファネむア産駒、初戊時にダヌビヌより皐月賞向きだずメモを残しおいたが、前走を芋るず前肢の出は窮屈で゚ピファ産駒にしおは胎が詰たり気味。
パワヌか軜さで蚀えば断然パワヌタむプで正盎あたり府䞭芝2400のむメヌゞが湧かない。
昚幎のノッキングポむントず少し被る。
軜芖するのは正盎かなり勇気が芁るが、ここは思い切っお軜芖予定。


🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎


今幎はかなり濃いメンバヌの青葉賞、かなり難解で予想のし甲斐がありたすね。

ここでいったん頭の䞭を敎理したす🧠

◆既に同舞台を走ったこずがある銬🐎

🌟りむンマクシマム
🌟ゞンセむ
🌟サンラむズ゜レむナ

◆舞台は違えど同距離を走ったこずがある銬🐎

🌟グランアルティスタ阪神芝2400
🌟ショりナンラプンタ阪神芝2400

䞊蚘頭が既に芝2400ずいう距離を経隓枈み。

そしおここからが䞀番倧切なのですが 

◆䞊蚘の銬以倖に今回のメンバヌで芝2400をこなせそうな銬🐎


🌟シュガヌクン
🌟デュアルりィルダヌ
🌟パワヌホヌル
🌟アバンデル
🌟サトノシュトラヌセ成長次第
🌟ヘデントヌル成長次第


◆䞊蚘の銬の䞭で府䞭芝2400適性を感じる銬🐎


🌟シュガヌクン
🌟デュアルりィルダヌ

シュガヌクンは䞊蚘でも曞きたしたが、

★銬䜓に悪さがない距離䞍問
★軜めの造り、四肢现く曲飛でバネ感も感じるし远っお良い脚がある
府䞭芝2400適性⊿

シンプルにこの点を備えおいるだけで今回の舞台は適条件。

デュアルりィルダヌはシュガヌクンず比范するず少しパワヌに寄っおいるが、それ以倖はシュガヌクン同様でこの舞台は向くはず。

よっお以䞋印です。


◎シュガヌクン
○デュアルりィルダヌ
アバンデル
りむンマクシマム
サトノシュトラヌセ
シュバルツクヌゲル
ショりナンラプンタ
ヘデントヌル

◎○は確定事項、それ以䞋の印は圓日のパドックで決めたいず思いたすので、よければたたXやDiscordを芗いおいただけるず有難いです。

それでは長々ず曞いおしたいたしたが、最埌たでお付き合いくださりありがずうございたしたm(__)m

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか