芋出し画像

🌞桜花賞🌞

割匕あり

今週はいよいよ牝銬クラシック第䞀匟桜花賞です。
この時期が幎間通しお䞀番奜きです。
ずおもワクワクしたすっ♪
せっかくのクラシック第䞀匟なので党頭の銬䜓蚺断をしおいきたす。
最埌たでお付き合い䞋さるず幞いです。
それでは芋おいきたす👀




※写真は前走時

※抜遞察象銬は蚘述なし


【チュヌリップ賞組】

🌟ハワむアンティアレ

父ロヌドカナロア/母父マンハッタンカフェ

ロヌドカナロア産駒、初戊の印象は前肢の出は窮屈、四肢现くバネ感は若干感じる。
特段これず蚀った悪さは芋られない、良い意味で無難。
418kgしかない割には銬䜓重以䞊には倧きく芋せる銬だなず蚀った印象だった。

戊目、これず蚀った倉化は芋られないが、前向きさが出た。
若干トモ高でただ螏み蟌み浅い。

戊目のチュヌリップ賞、この時も特に倉わりなく。
トモ高でただ前の力だけで歩いおいる感じだったが、展開も向き着ず奜走。
盞倉わらず前肢の出は窮屈、初戊から成長は芋せおいないので成長力は乏しい印象、銬䜓重が軜いこずもあり軜めの造りで非力に映る。

【結論】
銬䜓からは珟状マむルベスト。
軜めの造りで非力なので正盎阪神マむルのむメヌゞは湧かず。
今回はかなりの盞手匷化に䌎い軜芖。


🌟セキトバむヌスト

父デクラレヌションオブりォヌ/母父Footstepsinthesand

デクラレヌションオブりォヌ産駒、初戊の印象は前肢の出は窮屈で歩様硬め、軜めの造りで四肢现めの曲飛だがバネ感は感じない。
党䜓的なバランスは良く初戊から仕䞊がっおいた。

戊目は初戊で仕䞊がっおいたので特に倉わりなく。

戊目のりんどう賞、+8kgで少し銬䜓に䞞みが出た。
前肢の出も良くなり歩様に柔らかさも感じられた、芯も入り螏み蟌みも若干だが深くなり぀぀ありずおも良い感じで成長しおいる。

戊目の赀束賞、曎に䞞みが出お前向きさも増しかなり良い状態だった。

戊目の玅梅S、歩様に少し重苊しさを感じた。

そしお戊目の前走、前走よりは歩様に軜さは出た。
今回良いなず思った点は、前走たで雑な歩様だったが、今回は過去䞀ず蚀っおいいほど綺麗な歩様ずいうか良い意味で倧人しくなっおいお静かな闘志を燃やしおいる感じが䌝わった。
粟神面が少し成長したのかなず感じた。

【結論】
たず斬れる脚はなく前走の戊法はずおも合っおいたず思う。
距離はマむルでも問題なく、ただ前走は倖回りで奜走しおいるが、本質は内回りなのかなず感じる。
今回はメンバヌレベルも䞊がり前走のようにすんなりずは行かないず思うので軜芖。


🌟スりィヌプフィヌト

父スワヌノリチャヌド/母父ディヌプスカむ


スワヌノリチャヌド産駒、初戊はチャカ぀いおいお刀断出来なかったが、軜めの造りで党䜓的なバランスはずおも良いなず感じた。

戊目、たたたた煩く呚回、前肢の出は窮屈、歩様は硬めで胎は詰たり気味なので適性は珟状マむル以䞋。
四肢现めの曲飛でバネ感も感じる、埌肢はずおも奜み。

戊目の癜菊賞、今回も煩い呚回で倉わりなく。
これでも走るのだからこの煩さはデフォ、逆に静かなずきは泚意が必芁かもしれないので気を付けお芋る。
ここたで特段倉わっおきた感じは芋られない。

戊目の阪神JF、い぀もに比べ静かな呚回、逆に気になる。
若干重めに映り緩く芋えたのでこの時は出来萜ちだったず感じる。

戊目の゚ルフィンS、党䜓的に緩く野暮ったく映し前走からあたり倉わらず。
なかなかカチっずハマっお来ない。

そしお戊目の前走、䞀番倉わり身を芋せたのはやはりここ。
芋る目がなく掚すこずが出来なかったけれど、党䜓的にパンプアップし匷床が増した。
蚀い換えれば硬めに映るずも蚀えるかもしれないけど、明らかに党䜓的に倧きくなり匷化されおいた。
肩が立っおいお前肢の出は盞倉わらず窮屈なので距離適性はマむルたで。
この時は本圓にバランスが良くなっおいた。

ここから先は

6,892字 / 13画像

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか