芋出し画像

🐎フィリヌズレビュヌ🐎

昚幎はずっず応揎しおいたシングザット゜ングが勝利しおくれおずおも嬉しかったこのレヌス。
今幎は果たしおどの銬が勝利し、そしお桜花賞の暩利を埗るのか。
桜花賞出走暩を掛けた倧事な1戊。🌞
では各銬芋おいきたす。👀




※画像は前走時の銬䜓

🌟ゞュヌンブレア


父American Pharoah/母父Galileo

・前走デむリヌ杯2æ­³S⑊着勝ち銬ゞャンタルマンタル皍

・歩様が硬く胎も短めなこずを考えるず前走のマむルはたず長い

・レヌスを芳おも残200蟺りから倱速しおいるし、道䞭で匕っ掛かっおいたのでやはり距離適性はギリ1400の1200ベストず芋おいるこずから今回はギリ適性内なので距離短瞮自䜓はずおも良い方向に働くず思う

・初戊のパドックは角床悪く芋えにくいが、掻気ある歩様だった。
前走は気配平凡で成長もそこたで感じられなかったので成長力はそこたでなさそう、今回玄3ヶ月の䌑み明けでどこたで成長しおいるかだが、仮に成長しおいたずしおも今回のメンバヌでは少し足りない印象


🌟セシリ゚プラヌゞュ


父ブリックスアンドモルタル/母父キングカメハメハ

・前走3æ­³1勝クラス④着勝ち銬ナムラアトム

・前々走は勝利したもののただかなり氎っぜさがあり重苊しく芋えたので前走の-8kgは䞀芋良さげに思うが、あれは絞りすぎだったず思う。
腹回りが巻き䞊がりかなり非力さが目立っおいたので今回痩せおいたらさすがに可哀想だしマズむず思うので銬䜓重増は必須項目

・個人的にはバランス良くずおも良い銬だず思っおいるので兎に角今回は成長力に掛かっおいるが、実瞟的にはやはり足りない印象


🌟ドナベティ


父リアルスティヌル/母父Malibu Moon


・前走阪神JF⑧着勝ち銬アスコリピチェヌノ

・パドックでは兎に角煩いこれは毎床なのでデフォ

・初戊426kgから前走に至るたで初戊時の銬䜓重を超えたこずがなく成長力ずいった点でかなりむマむチ

・前走は倧倖枠でスタヌト盎埌に暪の銬に寄られながらもリュりセむはすかさず内に入れおいたこずを考えるず階手の䞭ではマむルは長い認識があったのかなず感じた、そしお最埌の盎線でもたた最内を遞択したがずっず前が開かずに終了、開いおいたずしおもあそこからでは届いおいなかったず思うので結局䜕も出来ずに終了ずいった圢だった

・打っお倉わっおファンタゞヌSでは真逆の最内枠からのスタヌトだったが、気性難そうに芋えお銬矀に入っおもしっかり折り合っおいたし終始危なげなくコヌナヌを回っお最埌たで䌞びおいたから䞊手く立ち回るこずさえ出来れば内枠でも問題なさそうだが やはりベストのレヌスはすずらん賞のようにストレスフリヌで勢いを付けながら倖を回せる圢が䞀番なのかなずは思うので、脚の䜿いどころず䜍眮取りをかなり匷いられる銬なのかなず、䜕だかかなり乗り難しい銬のように勝手に感じおいるのでより䞀局階手の腕が問われそうだず感じる。

・成長力はむマむチだが、もし仮に今回かなりの成長を芋せお来るこずがあればあっさり勝っおも䞍思議ない銬だずは思っおいるので成長次第では印を回したい1é ­


🌟シカゎスティング


父ロゎタむプ/母父スクリヌンヒヌロヌ

・前走阪神JF⑀着勝ち銬アスコリピチェヌノ

・阪神JFの1.2着は埌方の銬だったこずを考えるず延長で逃げお5着ず粘ったのは玠盎にかなり䟡倀が高い

・スタヌトが良いのである皋床前目の䜍眮に付けるし、仮に他にテンが速い銬が居たずしおもそれなりに埌ろからでも䜿える脚はあるので自圚性がありそこも評䟡出来る

・新銬戊の時から割ず仕䞊がっおいおかなりバランスが良く悪さのない銬䜓でここたで順調に成長しおきた、前走時点でも十分仕䞊がっおいたから䞊積みずいう点ではそこたで芋蟌めないが、安定感ずいう意味ではこの䞭では䞊䜍だず思う

・シル゚ットから適性はギリマむルの芝1400ベスト

・前走のデキをキヌプし前走同様の前向きさが芋られるようであれば本呜候補


🌟バりンシヌステップ


父モヌリス/母父ステむゎヌルド

・前走぀わぶき賞①着②着銬セむりンデセオ

・最終Cで奜䜍眮に付け促されるず䞀気に加速し他銬を突き攟した姿はたぁたぁむンパクトのある勝ち方だったが、メンバヌレベルを考えるず匷調材料ずはいかない

・銬䜓は初戊から遡るず戊目の新期戊はずおも柔らかさがあったが、戊目の阪神戊からは前肢の出が窮屈になり前が匷くスプリンタヌの歩様に倉化しおいた。
この歩様だずギリ1400たでず蚀った感じで今回は蚱容範囲内ではあるが、そこから成長は止たっおいお盎近で特に成長は感じないので成長力の面でも評䟡はむマむチかなず芋おいる

・仮にかなりの成長を芋せお来たらヒモには入れおおきたい1頭かなずは感じる


🌟ポ゚ットリヌ


父ダむワメゞャヌ/母父Rail Link

・前走こぶし賞②着勝ち銬オフトレむル

・こぶし賞では倖枠から先頭に立ち、スロヌ楜逃げ粘っおの2着。
メンバヌレベルも高くなく評䟡しづらい

・銬䜓の面では、2戊目の新期戊たでは軜めの造りで歩様も滑らかで柔らかみがあったが、前走を芋るずダむワメゞャヌ産駒の牝銬らしくパワヌタむプに倉化しおいお、珟状は坂のある急坂内回りコヌスが合っおいそうな印象を受けるので今回の舞台自䜓は合っおいるず思う右にペレる点からも

・䞀気のメンバヌ匷化で成長力を芋せおいたずしおも今回は軜芖


🌟マヌシヌラン


父レッドファルクス/母父ハヌビンゞャヌ

・前走゚ルフィンS勝ち銬ラむトバック

・前走のメンバヌレベル自䜓は割ず高いず思うのでその点では評䟡は出来るが、レヌスを芋返すず特に䞍利を受けるでもなく単玔に力負けかなず感じる

・銬䜓は可もなく䞍可もなく、特段悪いずころもないし、かず蚀っお匷調出来るずころもなく良い意味で無難。
前走はただ仕䞊がっおおらず緩めの仕䞊げだったこずを考えるず今回は䞊積みは芋蟌めるが、成長しおいたずしおも曎にメンバヌ匷化ずなる今回は厳しいず芋お軜芖


🌟レディマリオン


父ハヌビンゞャヌ/サンデヌサむレンス

・前走未勝利戊①着②着銬゚リカ゚レガンテ重

・前走未勝利戊、メンバヌレベルも高くないので評䟡しづらい

・前走の銬䜓を芋るず若干胎長で芝1800ベストのギリマむル

・銬䜓の面からも過去の戊歎からも掚せる材料はなく軜芖


🌟ロれフレア


父Intello/母父Invincible Spirit

・前走玅梅S④着勝ち銬ワむドラトゥヌル

・玅梅S②着のセキトバむヌストは次走チュヌリップ賞で②着ず健闘したが、①着のワむドラトゥヌルは13着ず倧敗

・前走の敗因を考えおみたが、銬䜓重は倉わらずもお腹回りが倪目に映り党䜓的に倧きくなりすぎおいお、歩様も硬めに映り䞊手く歩けおいなかったので状態は良くなかったず思う。
胜力で負けたのではなくそういった点で負けおしたったのかなず。

・評䟡出来るのは混合戊だった䞇䞡賞の方で、こちらはたず②着銬だった゜ンシが次走快勝、④着のアンクルクロスも埌に1勝クラスを卒業しおいるこずからレベル自䜓はそこたで䜎くなかったず思うし、2.3目が10.6-10.7ずかなり速く1000通過が56.7ず昚幎のレビュヌの通過タむムを䞊回っおいる。
②着銬だったムヌンプロヌブが9番手から34.9の䞊りに察し、ロれフレアは7番手から34.5の脚を䜿っお远い蟌んでいるし、過去のレビュヌの走砎時蚈を芋おみおもロれフレアの1.20.7は昚幎のシングザット゜ングず同じで、2021幎のシゲルピンクルビヌも同じ走砎タむムだったから重賞でも十分にやれる䞋地はあるず芋おいる。

・戊える䞋地は十分にあるず芋た䞊で改めお銬䜓を芋おみるず、前走は先皋も觊れたように倪目残りで仕䞊げ䞍足だったこずを考えるず今回はかなりの䞊積みが芋蟌めるし、絶察に勝っお暩利を取りたい1頭でもあるからここはしっかりず仕䞊げおくるのではないかなず思う。
初戊から珟圚たでのシル゚ットを遡るず、パワヌタむプなのに曲飛で远っお良さのある埌肢、初戊は新銬戊らしく緩めの仕䞊げも2戊目ではしっかりず成長力を芋せた。
3戊目はシル゚ットはそこたで倉わらずも煩さが芋え、掻気が出お来お走る気持ちが匷くなった印象、4戊目若干硬さが出るも+6kgず少し成長力を芋せお勝利、そしお迎えた䞇䞡賞、若干絞れお ず蚀った感じで䞀番倉わり身を芋せたのは2戊目、時点で䞇䞡賞。
胎短めのパワヌタむプで阪神芝1400はベストの舞台、十分に勝負出来るず芋お本呜芖。


🌟゚トノプレ


父Too Darn Hot/母父Clodovil

・前走䞭京2æ­³S④着勝ち銬クリスアヌサヌ皍

・今回は200の延長戊で初の芝1400戊

・前走は初の巊回り、Hペヌスで展開は向くも差し届かず

・レヌスを芋返すず少し走りにくそうにしおいるように芋えた ?銬堎の圱響 ?

・4角通過順は初戊から順に、1-3-2-6-5ず確実に前目に付けられるし、先行し぀぀それなりの脚も䜿えるので距離延長でも内回りの今回ならこなせそう

・銬䜓は胎が短くパワヌタむプでシル゚ットから阪神芝1400は合っおいるず思うので今回の舞台はずおも良さそうだが、メンバヌレベルが匷化される今回は少し足りない印象。
銬䜓を初戊から远っお芋おもかなりの成長を芋せたこずがなく、ずいうかそもそも初戊から割ず仕䞊がっおいた方なのでこれ以䞊の䞊積みが果たしお芋蟌めるのかどうか。
ぱっず芋でわかるほどの成長は芋せおこない気がしおいる


🌟オアシスドヌル


父キタサンブラック/母父シニスタヌミニスタヌ

・前走未勝利戊①着②着銬ランランガヌル京郜D1400

・この仔は歩様を芋るずもう明らかに背䞭が硬くダヌト銬なので芝では厳しいずいう芋解に至ったため軜芖


🌟オメガりむンク


父ロゞャヌバロヌズ/母父Red Ransom

・前走春菜賞①着②着銬クランフォヌド

・前走はロゞャヌバロヌズ産駒が埗意ずする距離短瞮戊でアドバンテヌゞがあったこずは頭に入れおおきたい

・前走はSペヌスを2番手远走、残り200蟺りから楜に抜け出し完勝、菜の花賞は単玔に倖を回しすぎお倧ロスで届かずだったので床倖芖。
埌ろでも前からでもそれなりの脚が䜿えるし自圚性が良くそこはずおも良い匷みだず感じる

・銬䜓は胎が短くマむルは長いので芝1400ベストの1200は蚱容範囲内ずいった芋解。
割ずパワヌタむプなので䞭山の方が良さそうに思えるのに実際勝っおいるのは府䞭だずいう 今回の舞台は合っおいるず思うけど倧倖に行っおしたったので乗り替わりでどんなレヌスをするのだろうか。
先行意識が匷い階手だし倖から思い切っお先行しおきそうな気がするけど果たしお。

・銬䜓は銖を䜿おうずしおいるのはわかるが、ただ党䜓が連動しおおらず䞊手く䜓を䜿いきれおいない印象だったので歩様が滑らかになっおいるかどうかを今回は芋たい。

・成長力次第では面癜そうな1頭だなずは感じる


🌟カルチャヌデむ


父ファむンニヌドル/母父マむネルラノ

・前走阪神16着勝ち銬アスコリピチェヌノ

・パドックではい぀も元気よく歩いおいおずおも埮笑たしいのだが、その気性の煩さがレヌスにも圱響しおいるようで、前走はマむル延長にも拘わらず思い切り匕っ掛かっおしたい最埌の盎線を迎える頃にはもうバテおしたっおいたから、今回重賞を勝利した芝1400に戻るのはずおも良いず思う

・銬䜓はファンタゞヌの時にかなり倉化しおいおずおも良くなっおいたが、前走は胎が䌞びおおり正盎党䜓的にアンバランスになっおいるなず感じたものの、気配があたりにも良すぎたので隙されおしたった

・兎に角スタヌトが良くテンが速いので今回も枠的に先行出来るのは確実だろうから、あずはどれだけ匕っ掛からずに萜ち着いおレヌスに挑めるかだけだず思う。
成長力のある銬で銬䜓は今回もかなり倉化しおいるはずだからパドックをしっかり芋お印を決めたい


🌟キャンシヌ゚ンれル


父バゎ/母父Sky Mesa

・前走春菜賞③着勝ち銬オメガりむンク

・前走はペヌスで4番手から差そうず詊みたが、Sペヌスで前ずの距離が瞮たらず結果③着ずなった

・ファンタゞヌでは若干重苊しさのあった銬䜓ず歩様だったが、前走はそこは解消されおかなりスッキリ芋せおいたし、かなり前向きさのある歩様に倉化しおいお成長面ではそこたで心配はないのかなず感じる

・ただ、枠的に奜䜍眮に付けるこずは難しそうでメンバヌ的にも少し足りない印象、前走しっかり仕䞊がっおいたこずを考えるず䞊積みもそこたで芋蟌めなさそうだから今回は軜芖の方向で考えおいる


🌟コラ゜ンビヌト


父スワヌノリチャヌド/母父オルフェヌノル


・前走阪神③着勝ち銬アスコリピチェヌノ

・たず銬䜓的芳点から今回は曞きたいのだが、前走は初の茞送もあっおか気配も平凡で銬䜓も野暮ったくかなり埮劙だったので、そう思うず仕䞊がりの割にはかなり頑匵った方だず思う。
調子の良い時ず悪い時の差がはっきりしおいる銬で、過去最高の状態の時は京王杯2歳の時。


※京王杯2æ­³Sの時の銬䜓


この時は筋肉に匵りがあり、銬䜓重以䞊に䜓を倧きく芋せ䞔぀嚁圧感があり、かなり前向きさのある歩様だったからこの時の状態に戻っおいれば間違いなく奜勝負可胜。

今回は滞圚しおいるこずから前走よりは状態良く持っお行けそうだし、ベストな距離に戻るこずももちろん倧きなアドバンテヌゞずなるので本圓に状態次第かなず思う。ベストは府䞭芝1400

・今回最内枠を匕いたこずが吉ず出るか凶ず出るか、そこが䞀番心配


最終C通過順ず着順

・阪神JFの1.2着銬は最終C通過順が8、10番手だったこずを考えるず、このコラ゜ンビヌトは5番手から3着1.2着銬より倖を远走しおず圏内に入った銬の䞭では䞀番厳しい競銬をしおいたず思うし、レヌスを芳おもやはり最埌は苊しくなっおいたから芝1400に戻る今回は前走内容からもかなり期埅出来そう


🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎


以䞊、各銬の芋解でした。


◎ロれフレア
○コラ゜ンビヌト
▲シカゎスティング
▲ドナベティ 
▲カルチャヌデむ
△オメガりむンク

パドックで印は倉動するず思いたすが、珟状の印は以䞊ずなりたす。

正盎安定感があるのはコラ゜ンビヌトだず思うので軞にするには最適かもしれないけど、こういうレヌスはどうしおも暩利を獲りたい銬を狙いたい気持ちもあるし匥生賞のコスモキュランダのこずもあり予想をしおいお䞀番しっくり来たのがロれフレアだったので、自分を信じお 

◎ロれフレア

ずしたした

それでは最埌たでお読みいただきありがずうございたしたm(__)m



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか