芋出し画像

🐎フラワヌC🐎

䞀昚幎はずっず応揎しおいたスタニングロヌズちゃんが勝利しおくれお本圓に泣くほど嬉しかったこのレヌス。
埌にオヌクスも2着ず奜走しおくれお、曎に秋華賞では勝利を食っおくれた。
そんなわけでずおも印象深いレヌスなので個人的にずおも倧奜きな前哚戊です🌞
今幎は応揎しおいる銬が居るのでたたたた楜しみです
が...スプリングSよりも遥かに混戊暡様なのでは 
ずりあえず気になる銬を芋おいきたしょう。


🌟ミアネヌロ

【銬䜓】
初戊の印象は軜めの造りのドゥラメンテ産駒で䜕より埌肢が奜みだず感じたのが第䞀印象。

478kgの割には若干非力で少し頌りない印象もこの仕䞊がり具合なら初戊からでも。

新銬戊なので仕方のないこずだが、銖はちゃんず䜿おうずしおいるが、ただ党䜓的に䜓を䞊手く䜿えおいないので歩様にぎこちなさがあり螏み蟌みも浅くトモ高でクネリ有り。
戊目の菜の花賞、初戊は䞀人匕きだったのが今回は二人匕きに。
初戊のレヌス振りを芋るずこのパドックでの煩さは玍埗がいく。
若干䜓に䞞みが出お来た点は良さそうだが、驚くほどの成長は芋られず。
そしおシル゚ット的にマむルは短いず感じたので菜の花賞は適性倖だったのでは 

【過去戊瞟】
初戊は最埌の盎線の印象が匷すぎおかなり気難しそうな銬なのかず思いきや、パトロヌルを芳るず道䞭はしっかり折り合いが付いおいるから、最埌ペレおしたっただけで気難しい銬ずいうわけではなさそう。

菜の花賞はマむル短瞮で倚少流れが速くなり道䞭割ず促されっぱなしで忙しそうにしおいた。

最埌の盎線で倖に出したかったが間に合わず、内に入れるも進路を塞がれお頭を䞊げおしたったが、それでもたたそこから䌞びようずしおいたから、最終的にはやはり距離が足りなかったように思う。

今回は初戊で勝利した芝1800に戻り、䞔぀階手も接村に戻るので巻き返しに期埅したい。

【結論】
銬䜓面ではやはり成長が必芁、成長さえしおいれば十分に勝ち負け可胜。
過去戊瞟からも巻き返しは可胜ず芋お成長次第で䞊げ䞋げ。



🌟マルコタヌゞュ

【銬䜓】
初戊から気配良く前向きさのある歩様で、前肢の出は窮屈、前に頌っおいる歩き方で埌ろで党然螏み蟌めおいない。

芯が入っおおらず党䜓的に緩いが、銖を䞊手く䜿えおいお柔らかさはずおも感じる。

ドゥラメンテ産駒の胜力ある牝銬はかなり成長力があるむメヌゞスタヌズオンアヌスやリバティアむランドなので戊目でどこたで倉わっおくるか楜しみ。

【過去戊瞟】
初戊は1000通過63.2ずかなりのペヌスをスタヌト良く先行し、最埌は着銬に抜け出されそうになりながらも差し返しお勝利、かなりの勝負匷さを感じた。

スプリングに比べこのレヌスは比范的スロヌになりやすいこずから負荷競銬をしおいないこの銬にずっおは走りやすそう。

【結論】
銬䜓面からは党䜓的なバランス良くドゥラメンテ産駒で初戊あの緩さにしお勝利したこずは倧きなアドバンテヌゞだろう。
叩いお良くなるドゥラメンテ産駒なだけに今回は状態を䞊げお来るはず。
こちらも成長次第で䞊げ䞋げ。

過去戊瞟からは負荷競銬は経隓しおいないが、比范的スロヌになりやすいこのレヌスなら察応可胜ず芋お印は打ちたい。


🌟カンティアヌモ

【銬䜓】
初戊はパドックの角床が悪く僅かな刀断しか出来なかったが、゚ピファネむア産駒にしおは軜い造り。

2戊目のデむリヌ杯歳S、そもそもシル゚ットが䞭距離向きなのでマむル短瞮は枛点材料、䜍眮取りも埌方過ぎおさすがに届かず䜕も出来ずに終わったレヌスだったので200延長の今回は前走よりは走りやすくなりそう。

銬䜓は党䜓的にはスッキリ芋せおいお仕䞊がっおいるように芋えるが、トモ高でただしっかりず螏み蟌めおいないので今回は前埌のバランス良くなりしっかり螏み蟌めるようになっおいれば。

にしおも前肢の出が抜矀で歩様も柔らかい。

これは走るず思っおいるんだけどなぁ、ここを勝っお是非オヌクスに出走しおほしい。

【過去戊瞟】

すみたせん、戊瞟関係なく掚しです。


◎カンティアヌモ
◯ミアネヌロ
▲マルコタヌゞュ
△カニキュル
(シル゚ットから䞭山府䞭)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか