見出し画像

🏇NHKマイルC🏇

割引あり

こんにちは!今週はNHKマイルですね。
今年はなかなかのメンバーが揃いとても難解な気がしていますが…
自分なりに頑張っていきたいと思います!
今回はXでいつもお世話になっているいなろさんというラップ派の方のMタイムというスペースに参加させていただく予定ですのでもしよろしければそちらも聴いていただけると嬉しいです😊!
それでは1頭ずつ見ていきます👀

※写真は前走時のもの

※抽選対象馬は記載なし




※頭の数字はそのレースでの着順

【NZT組】

①エコロブルーム

母父Candy Ride

ダイワメジャー産駒、かなりのパワータイプで初戦、2戦目と気配平凡でかなり緩くこのシルエットで府中芝を勝てるのは能力がある証拠で良い矛盾。
パワータイプだが、後肢は四肢細く曲飛でバネ感も感じることから追って良い脚が使える。
ただ、左の繋ぎの角度と右の繋ぎの角度に違いがあり、左の繋ぎの角度が少し寝すぎていてこれはもしかしたら今後の走りに影響して来る可能性がありそうなので注意して見ておく。(反発力はあるので許容範囲内な気もしなくもないが…)
3戦目でようやく前向きさが出て来た印象だが、シルエットはそこまで変化なく。
そして前走のNZT、初めての適性⦿の舞台。
最後の直線では進路なくスライドさせてからの加速だったが、それにしても追ってからの加速はやはり鈍く、これは先程述べた左の繋ぎの角度が影響している可能性が高そうだなとレースを観て感じた。
スピードに乗ってからの加速はとても良いものがあるけれど乗せるまでに時間が掛かるので個人的には中段辺りに付けて徐々に加速を促しつつ最後スピードに乗りながらゴール直前を迎えられたら…が理想。
シルエット的にはゴリゴリのパワータイプで府中では買いづらいのが正直なところ。

②ボンドガール

母父Tizway

ここから先は

6,126字 / 15画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?