毎日王冠回顧。

あまり根詰めてやるとバーンアウトしてしまう性格だと自覚しているので簡単に回顧と感想。

◆シュネルマイスター
+10kgでどうなんだ?!と思ったけど、実際観てみるとそこまで太くはなかった。
踏み込みは浅くなっていたけど、歩様に軽やかさが見られた。
この歩様のまま次絞れてきたら言うことなし。
この後肢があの脚を使える後肢なのか。
私は未だにバネ感をこれだ!と言い切れる自信がないのでそこを見極められないことにはダービー馬の選定は出来ないので…頭に入れないとなあ。
次走は絞れていることを期待。
今回の脚を観て私、今更ながらファンになってしまいました…

◆ソングライン
こちらも仲良く?+10kgだったけど、こちらの方が成長分と言った感じに見受けられた。
それでも前走よりは若干重めだったかな。
それでいて斤量も重く距離延長もこなすのだからやはり強い。
次走は海外みたいだが、どうか無事に頑張ってほしい。


◆ジャスティンカフェ
状態は悪くなかった。
スッキリ見せていたけど少し硬さが出て来たかな?と感じた。
次走は柔らかさが戻っていると良いんだけどなぁ。


◆アドマイヤハダル
府中より中山だと事前予想で言っていたけど、今回の走りには驚いた。
もしこれが中山ならもっと走れていたと思うので中山2000か2200で観たい、本当に観たい。

◆エルトンバローズ
歩様動画を静止して見てもやっぱりかなりのトモ高でどうしてこれで走れるんだろう…もうこれがデフォだと思っていいものなのか…?
悔しいな、ギリ1800の本来の適性はマイルだと思っていたので。
でもレース観ても最後の200で伸びてはいるけど、ずっと内目を走って先行気味で抜け出して最後差されかけているからマイルの方が良いのでは…?と思うのは安直すぎるというか、初歩的すぎる…?
でも前走と比較して見るとやっぱり馬体はマイル寄りになってると思うんだよう…

シュネルマイスター次走はマイルCSなのかな。
正直今はマイルより1800か2000くらいが良さそうだけど仕掛けどころさえ間違えなければあと一つはタイトル獲れるよね。
マイルCSでしっかり仕上がっていれば本命にします。
手塚先生、どうかしっかり仕上げて来てください、よろしくお願い致しますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?