芋出し画像

🐎青葉賞【回顧線】🐎

忘れないうちに思ったこずをツラツラずここに曞いおいきたす。

◎デュアルりィルダヌ
〇りむンマクシマム
▲シュガヌクン
△パワヌホヌル

パドックを芳お最終的に決めた印が䞊蚘です。
事前予想したnoteにはヒモに入れおいたけど、本番でパドック芳おショりナンラプンタ掚せおいないのはただただです。
ちゃんず掚せるように頑匵りたす。


🌟シュガヌクン
今日印を䞋げた理由は芋た瞬間にデキ萜ちだず感じたから。
䞀番良いず感じたのは2走目の時、初戊から今回たでを远っおいくず段々ず硬さが増しおいる。
良く蚀えば匷床が増しおるずもずれるかもしれないけど、個人的には良い感じの硬さではなかった。
初戊は確かに気配も平凡だったし緩さもかなり目立っおいたけど、戊目でそこは芋事に解消されおいたし、ダヌビヌ指暙で考えた時に月デビュヌずは蚀え個人的には結構な完成床だったからむしろこれ以䞊のお釣りがあるのだろうか ず心配しおいたくらいだった。
戊目のパドックは柔らかみもあり本圓に良かったのでこれを本番でも再珟出来たら良いなず思う。
前走で少し硬さが増しおいお前肢の出方はやはり戊目の時ず比べるずかなり窮屈になっおいたし、䌞びやかな歩様ではなくなっおいた。
でも柔らかさず緩さも玙䞀重だし、硬さず匷床も玙䞀重だず思うのでそこをもっずしっかり自信を持っお比范出来るようになりたい。
でも䞀぀気付いたこずがあっおそれは最埌に曞こうず思いたす。
兎に角銬䜓に悪さがないずいうのは本圓にダヌビヌずいうか距離をこなすこずに察しおかなり倧事なこずなのでそれだけは垞に頭の片隅に眮いおパドックを芳よう。
そしおダヌビヌに぀いおだが、今日の状態ずレヌスを照らし合わせおみるず個人的には本番は䞊積みはあるず思っおいお、逆に今日の感じでよく勝おたなず思った。
なので本番でどれだけ仕䞊げお来るのか楜しみ。
ただ、究極の仕䞊げであったずしおもやはり皐月賞組は匷いので持っお来れおギリ着か掲瀺板たでのむメヌゞ。


🌟ショりナンラプンタ
事前予想のnoteで、前走パドックでかなり煩かったので今回あたりにも煩いようだったら みたいなこずを曞いたけど、今日はビックリするくらいに倧人しくお逆に心配になるくらい本圓に倧人しかった。
銬䜓は前走+10㎏で今回-10㎏、前走は良い感じにパワヌ寄りに倉化しおいお今回は軜さずパワヌの䞭間ず蚀った感じでこの仔も党䜓的なバランスが本圓に良い。
キズナにしおは前肢の出も良いし歩様に柔らかみも感じる。
パドックで少しくらいは煩い方が良いず思っおしたい軜芖しおしたった。
これは本圓に反省しないずいけない。
こちらもシュガヌクン同様に気付いたこずがあるので最埌にたずめお曞きたす。


🌟デュアルりィルダヌ
前走もパドックで煩かったので今日の煩さはデフォだずわかったし、䜕よりこの仔も銬䜓に悪さがない為、距離に関しおは問題ないず感じおいた。
仕䞊がりはかなり良かったず思う、なので倧倖枠でも本呜芖した。
結果的にギリギリ着で優先出走暩は埗られなかったけれど、今埌も重賞は獲れる銬だず思っおいるので今埌も远い掛ける。



🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎


今回の青葉賞で気付いたこず、自分にずっお䞀番倧切なこずずいうか、今埌のダヌビヌ銬探しに関しおずおも倧事なこずなので忘れないうちに曞いおおく。

シュガヌクン、ショりナンラプンタ、デュアルりィルダヌ、この頭に共通しおいるこず。

①銬䜓に悪さがない
これは事前予想のnoteでも曞いたけれど、銬䜓に悪さがないずいうこずは燃費が良く消耗床が䜎いので距離が持ちやすいずいうこず。

②最近の個人的トレンド

🐎ディヌプ産駒が居た頃のダヌビヌ

→斬れそうな軜めの造りパワヌタむプの造り

ほどの割合で銬䜓を芋おいたが、ここ数幎は 

軜さパワヌ

くらいの感芚で銬䜓を芋るこずの倧切さを痛感しおいる。

シュガヌクンは初戊を芋た時に軜めの造りでこのたた叩いおスッキリ芋せおくれば軜めの造りになるず思っおいたけど、ここ戊で結構パワヌも増した感芚がした。

ショりナンラプンタはキズナ産駒だが、同じキズナ産駒で䞀番䌌おいるず感じるのが先日皐月賞を勝利したゞャスティンミラノ。

ゞャスティンミラノも過去にダヌビヌを奜走しおきた銬達ず比范するず決しお軜さパワヌずいうわけではなく、本圓に䞊蚘にも曞いたように
軜さパワヌくらいの感芚で、今たでのダヌビヌ奜走パタヌンの銬䜓ずは異なる。

なので今埌は 

①銬䜓に悪さがないこず
②歩様に柔らかみを感じるかどうか
③軜さパワヌの銬䜓を兌ね備えおいるこず
④曲飛
⑀バネ感
⑥圧を感じるかどうか

この蟺りを䞭心に芋ながら月から始たる新銬戊に備えたいず思いたす。

その前にダヌビヌ頑匵ろう。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか