芋出し画像

🏇皐月賞銬䜓回顧前半🏇

◎シン゚ンペラヌ
○ゞャンタルマンタル
▲アヌバンシック
△メむショりタバル

今幎の皐月賞の最終結論は䞊蚘ずなりたしたが 

色んな感情が入り混じっおいお正盎䜕から曞いお良いのかわからない 

でもそんなずきだからこそ心の内偎をアりトプットしお次に繋げたいず思いたした。

たず初めに感じたこず、それは銬䜓掟なら◎シン゚ンペラヌにするのはナンセンスだったなず 
皐月賞予想noteに事前に曞いおいた通り、シン゚ンペラヌのシル゚ットは明らかにマむラヌでギリ芝1800たでず蚘茉しおいたのにも関わらず掚奚しおしたった。
成長は芋せおいたし、過去の実瞟面を含めおの掚奚だったけど、成長は芋せおいたにせよやはり明らかに芝2000は長いなず感じたのに これは本圓に反省しないずいけない。

これは䞀昚幎のオヌクスでも同じような倱敗をしおしたったので今回で二床目、パドックを芋おいお感じた違和感みたいなものは競銬に限らず圓たるこずが倚いので次は同じミスは繰り返さないようにする。
少しでも違和感を感じたら印は䞋げる。

自分の䞭で䞀番悔しかった点はこれかなぁ。

それではたずはダヌビヌ出走暩を埗た䞊䜍頭から芋おいきたす。


🌟ゞャスティンミラノ

キズナ産駒はやはり今埌、自分にずっお最倧の難関かもしれない。
今回+10㎏、速い流れも経隓しおいなかったし、造り的にも府䞭䞭山ダヌビヌ皐月賞だず思っおいたので最初から軜芖しおしたっおいた。

䜕より+10㎏はダヌビヌたでの逆算の仕䞊げだず思っおいた。

ただ、数字以䞊に銬䜓は締たっおいたし、緩さも党く芋られなかったので今回は単玔に成長分だったず蚀える、これは完党にハナから軜芖しおいた為、銬䜓をしっかりず芋られなかったこずが原因。

歩様は柔らかさず匷床が本圓に良い塩梅でキズナ産駒にしおは前肢の出も良くかなりバランスが良い。
四肢の倪さは前々から蚀っおいるように気にはなるが、前走の末脚や今回の脚を芋おいるず問題ないのだろう。
バネ感も秀逞で銬䜓に党く悪さなく距離延長も問題ない、ずいうこずはもちろんダヌビヌも問題なく走れるずいう蚳で 
友道厩舎は本圓に牡銬クラシックを極めおいる厩舎だなず぀くづく実感した。
ダヌビヌでは曎に確実に仕䞊げおくるはずなので間違いなく勝ち負け。


🌟コスモキュランダ

匥生賞のnoteにも曞いたが、䞭山芝2000はベストの舞台。
䜿うごずに着実に銬䜓は成長を芋せおいおかなり良い成長曲線を描いおいる。
今回は前走のデキをキヌプしおいたので鞍䞊匷化+適性舞台なこずも盞たっおの着。
かなり䞊手くハマった着だったし、ダヌビヌでは奜走出来たずしおも掲瀺板に入れるか入れないかくらいの印象。


🌟ゞャンタルマンタル

今回䞀番目に芋えおわかる成長を芋せおいたのがこのゞャンタルマンタル。
前走ずは別銬だった。
䜕がどう違ったのかずいうず、前走でようやくシル゚ットの茪郭が芋え始めたずころで、それたでは圢が党く定たっおおらず、どうしおあの銬䜓で走れるのか䞍思議で䞍思議で仕方なかった。
それがようやく前走で固たっお来お、そしお今回は曎に適性舞台が芋えた感芚がした。
盞倉わらず前肢の出は窮屈だし歩様もかなり硬め、ただブレはあるものの以前ず比べるず芯が入りだいぶしっかり歩けるようになった。
皐月賞でも最埌垂れおの着だったし、マむラヌだず思われがちだが、あれは仕掛けが早すぎたせいでそうなっただけであっお、実際シル゚ットを芋るず胎長の䞭距離銬、パワヌ寄りで䞭山芝2000は適性舞台だったず蚀える。
ただただ螏み蟌み浅く党䜓的な䞊積みも芋蟌めるが、シル゚ットを芋るず個人的にはダヌビヌは厳しい印象を受けた。


🌟アヌバンシック

今回番目に目に芋えおわかる成長を芋せおいたのがアヌバンシック。
皐月賞は適性倖だずわかっおいながらも昚日の成長を芋るず買わずにはいられなかった。
もうバレバレだが、本質はダヌビヌ向き。
ただただ緩さが解消されずここはスワヌノリチャヌドを通り越しおハヌツクラむ産駒の特城を諞に受け継いでおりここが最倧の難点。
正盎、昚日の緩さのたたダヌビヌに出お来れば、

【䜍眮取れず前に居るゞャスティンミラノを捉え切れず差し損ね着】

ずいう構図が芋えおしたうので どうにかこのヶ月半で完成させおほしい。
圓日、芯が入り少しでもクネリが解消されスッキリ芋せ唞っおいれば 

間違いなくダヌビヌ銬。


🌟シン゚ンペラヌ

冒頭にも述べたように本質はマむラヌ、ずうこずでダヌビヌでは買えない。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか