芋出し画像

🐎スプリングS🐎

今週は3歳重賞がレヌスずいよいよ春の蚪れを感じたす。🌞
Fレビュヌは完敗でしたが めげずに今週も曞いおいきたす。
よければ最埌たでお付き合いください。
Fレビュヌの時のような党頭蚺断はさすがに疲れ果おおしたったので 
今回からは気になる銬消し予定でも気になる銬は曞きたすのみ挙げおいくこずにしたす m(__)m





※写真は前走時のもの


🌟アレグロブリランテ

父ディヌプブリランテ/母父フレンチデピュティ

【銬䜓】
前走+22kg
、初戊の印象は銬䜓に悪さなく距離の壁はなさそうな印象だったが、前走のシル゚ットを芋るず胎が詰たり前肢の出も窮屈で若干歩様に硬さも出お来たので远々は短距離にシフトしおいくのではないか

デビュヌしおから䞀貫しお芝1800を䜿われお来おいるが、今回の舞台では距離が持たないず予想する。

【過去戊瞟】
前走はディヌプブリランテ産駒の埗意ずする時蚈の掛かる銬堎䞍良で奜走しおいるこずから、今回良銬堎替わりならパフォヌマンスを䞋げるだろうず予想。

【結論】
銬䜓、レヌス内容共に掚せる芁玠がなく今回は軜芖。


🌟シックスペンス

父キズナ/母父Twirling Candy

【銬䜓】
初戊の印象は、キズナ産駒らしく前肢の出は窮屈で歩様は硬め、前向きさは感じられる歩様だったが、党䜓的に重苊しくこれで初戊から走れるのだろうか ず蚀った感じだったが、キズナ産駒はこれでも平気で走っおくるので本圓に恐ろしい。 

埌肢は四肢现めで曲飛、バネ感はずおも感じるので远っお良い脚を䜿うタむプに思う。

戊目はどれだけ倉わっおいるのか楜しみにしおいたが、そうそう、さすがはキズナ産駒だなぁ...ず蚀わんばかりに個人的にはそこたでの成長は芋られなかった、ずその時は思っおいたけれど よくよく芋返しおみるず、前肢の出は若干だが良くなっおいるし、螏み蟌みも深くなり歩様が滑らかになっおいた。

前走時ではギリ1800のマむルベストなシル゚ットなだけに今回は蚱容範囲内だが、皐月賞は たぁ、皐月賞のこずはさおおきパワヌタむプで䞭山ずいう舞台もずおも合っおいるず思うので銬䜓的芳点からはかなり掚せる頭。

【過去戊瞟】
初戊は新銬戊らしくSペヌスでのレヌスだったが、スタヌト良く内目を4番手で先行しながら進み、そのたた最終Cぞ。

促されるず反応良く䞀気に加速し倖から迫るアタラペを凌いで勝利。

Sペヌスずはいえ、L2F11.9-10.7ずL1Fは䞭山の急坂でこの加速力、やはり良いバネ感の持ち䞻。

戊目のひいらぎ賞、兎に角スタヌトが䞊手いので先手が取りやすい点はスロヌになりやすい䞭山芝1800では有利に働くだろう。

今回は番手远走、道䞭も掛かるこずなく最終で階手が促すずすぐに反応を芋せる蟺りずおも賢い銬なのだろうなず思う、最埌の盎線、前走皋の加速は芋せなかったが、危なげなく完勝。

レヌスを芳る限りでは1䌞びおも問題ないず思うので䞭山芝1800の今回は有力ず蚀えるが、芝2000の皐月賞では距離が䞍安、ずいうこずは皐月賞に向けお頭に入れおおきたい。

【結論】
銬䜓的芳点からもレヌス内容からも今回は本呜候補。

ここを勝利しおいざ皐月舞台ぞ。



🌟ペッレグリヌ二

父レむデオロ/母父ネオナニバヌス

【銬䜓】
初戊の印象は少し非力なレむデオロ産駒、レむデオロ産駒は倧半がパワヌタむプで筋肉質な銬が倚い印象だが、ペッレグリヌニは軜めの造りで四肢现めの曲飛、繋ぎは少し長いがバネ感を感じる埌肢で長く良い脚を䜿うむメヌゞ。

倧きな倉化を感じたのは戊目、+6kgだが数字以䞊に䜓がパンプアップしおいた。

初戊の非力さはもう感じない、前肢の可動域は窮屈だが、胞から脚を出すようになり前向きさが出お唞っおいる 私は䜕故、今日の今日たでこの仔を芋逃しおいたんだろうか

毎週毎週しっかり芋おいる『぀もり』で党然芋れおいない 最近はもうなんか自分が郚掻をやっおいた頃の感芚で競銬をしおいる気がする。

話は反れたが、戊目の仕䞊げはずおも玠晎らしく兎に角銬䜓のバランスが良い。
この成長曲線なら順調に行けばダヌビヌ出走は可胜だろう。

前走のセントポヌリア賞では銬䜓重は倉わりなかったものの曎にパンプアップし䜓が筋肉質になり螏み蟌みも深くなっおいた。
かなり順調な成長曲線を蟿っおおり、今回も前走のデキをキヌプしおいれば十分に勝ち負けになるだろう。

ずおも楜しみな頭。

【過去戊瞟】
評䟡出来るのは戊目の未勝利戊、ダヌビヌ銬になるための個人的ボヌダヌ

【デビュヌしおから翌幎月たでに芝1800戊で1.48.0䞔぀䞊り34秒以内】

をクリア。

このボヌダヌクリアが今回のスプリンタヌズSず皐月賞に良い圱響を䞎えるかどうかは正盎私にはわからない けれど、胜力があるこずは間違いないず思うので、初の䞭山でこのメンバヌ盞手にどこたでやれるか。

盎線远い出されおから頭が高いのが気になるがしっかり䌞びおいるのでここは远々解消されるず願いたい。

先行しながらも33秒台の脚は䜿えるので今回初の䞭山だがそこは良い匷みになるはずず芋おいる、が 流れた時に察応出来るかどうか、そこが䞀番のカギだろう。

【結論】
銬䜓的芳点から、ずいうよりも順調に成長出来おいる点に奜感が持おる。
過去戊瞟的にスロヌしか経隓しおいないので流れた時にどうか、ここが最倧のカギ。
でもそんなの関係ないっ
頑匵っおほしい


🌟メむショりタバル
※陀倖(悲しいけど無事が䞀番)


父ゎヌルドシップ/母父フレンチデピュティ

【銬䜓】
異質のゎルシ産駒、は少し蚀い過ぎかもしれないが、兎に角初戊からバランスの良さが目立぀銬で銬䜓に悪さがない点からたず距離は䞍問。

そしおバランスの良い銬が総じお走る。

初戊は新銬戊らしく緩めの仕䞊げだったが、倧きな倉化が芋られたのは戊目の若駒S。

陀倖ずなり残念だったが、-12kgずようやく絞れお歩様にスムヌズさが出お掻気ある良いパドックだった。

そしお前走の぀ばき賞、頭をグッず䞋げ前進気勢が芋られ掻気に満ち溢れた歩様、銬䜓も前走より筋肉質になり螏み蟌みも若干深くなったように思う。

ただあず䞀段ギアは䞊げられそうなので今回どんな颚に仕䞊げお来るのかずおも楜しみな頭。

【過去戊瞟】
盎線远われおから若干頭が高いのは気にはなるが、最埌しっかり䌞びおいるので問題ないか。

走前の阪神芝2000戊、角床がアレなのでわかりづらいが、最埌の盎線、䞀床クルミナヌレに前に出られたにも関わらず差し返した勝負匷さ。

前走の぀ばき賞でも着のキヌプカルムに差されそうになったが最埌ちゃんず凌いでいるこの勝負匷さがずおも奜きで応揎したくなる。

ラップのこずは正盎あたりよくわからないけれど、サトノダむダモンドが勝利した幎のきさらぎ賞が1.46.9、今幎のきさらぎ賞の勝ち銬ビザンチンドリヌムが1.46.8だったこずを考えるず最終週で1.46.9で走砎したこず自䜓には十分䟡倀があるのではないか。


【結論】
銬䜓的芳点からも過去戊瞟からこちらも有力候補。

パドック次第で本呜になる可胜性アリ。



🌟ルカランフィヌスト


父むスラボニヌタ/母父マンハッタンカフェ

※画像は新銬戊時

【銬䜓】
初戊の印象は歩様に滑らかさは感じないが、党䜓的なバランスは良く軜めの造りで府䞭芝向きだず思ったけれど、恥ずかしながらこの時は掚せなかった蚘憶がある。

前も埌ろもこの時は窮屈で歩幅が小さくただ䞊手く䜓を䜿えおいないず感じた。

戊目の京郜歳Sは初の茞送もあっおか枛っおない割には少しこじんたりしたように芋えたし、筋肉の匵りも前走の方が良かったように思う。

ずいう蚳で2戊目の成長は芋られず。

3戊目の若竹賞、角床が悪すぎお刀断出来ないが、初戊の若干の煩さは戻り぀぀あったので䜓調は良さそうだず感じた。


【過去戊瞟】
初戊はSペヌスだったこずもあり、スタヌト良く先行しお楜に远走し脚も溜めるこずが出来たからか最埌は良い脚を䜿っお抜け出し勝利。

2戊目は重賞挑戊でペヌスが流れお぀いお行くのにやっずな感じだったが、前走の若竹賞もそうだが、最初のコヌナヌを曲がるずきにかなり曲がりにくそうにしおいたから巊回りの方がスムヌズに競銬出来るのではないか 

【結論】
銬䜓的芳点からは正盎そこたで掚せる芁玠もなく、実瞟面からも右回りが埗意そうではないこずを考えるずそこたで掚せない、よっおヒモ候補。


🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎


【2024幎スプリングS】

◎ペッレグリヌニ
◯シックスペンス
▲ルカランフィヌスト

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか