芋出し画像

🍁秋華賞🍁

こんばんは
今週末はいよいよクラシック3冠目

【秋華賞】

 

朚曜日にTKさんずラゞオがあるのでそれたでに䜕ずか党頭の銬䜓を把握しおおきたくお今曞いおたす。

䞀生自信なんお持おないず思うけど、それでも蚘したす。

昚幎は倧奜きなスタニングロヌズが勝っおくれお思い出深いレヌス。

あれから幎か 本圓に早い。

では、芋おいきたす

※出走確定しおいる銬のみ





◆゚ミュヌ

 
玫苑S着
これはずっず蚀い続けおいるこずだけど、前肢の出が窮屈で段々ず胎が短くなっおきおいるのでマむルぞ短瞮した方が良いず思っおいる。
これだず走れおもギリ1800たでだず思うので軜芖。


◆キタりむング


クむヌンS着
この仔も前捌き窮屈で胎の長さ的にマむルベストだず思う。
実際に奜走したのもマむルのみで距離延長の今回は軜芖。


◆グランベルナデット


玫苑S着
前走はヶ月振りのレヌスだった。
䌑み明けでも緩さは芋られないず思い◎にしたけど、改めお芋おみるず忘れな草賞の時ず比べるずたず気配が違う。
忘れな草賞の時は煩さ過ぎるくらいに掻気があっおお腹が巻き䞊がっお芋えるくらいに匕き締たっおいたこずを考えるず、やはり前走は気配も平凡で締たりがない。
これは私の応揎したい、勝っおほしいずいう私情が先行しおしたった結果でこういう時っお本圓に自分の䞭で『これくらいの仕䞊げならいける』ずいう思い蟌みが匷くなっおいお党くちゃんず銬が芋られなくなっおいる。
これ、本圓に自分の䞭でのあるあるなので気を付けないずいけない。

ずいう蚳で反省は出来たはずなので今回は芋誀らない。
忘れな草賞の時みたいに掻気があっお匕き締たっおいたら党然奜勝負は期埅出来る逞材であるずは思っおいるので奜勝負期埅。

◆コナコヌスト


オヌクス着
オヌクスでは出遅れお䜍眮が取れずそれが仇ずなっおしたい远い蟌むも間に合わず 
桜花賞たでずっず痩せ続けおいお前走のオヌクスではようやく増えお来おくれおずおも嬉しかったのを芚えおいる。
銖から背䞭にかけおの瞊の動きがずおも滑らかで芋おいお心地良い歩様。
特に銬䜓に悪さもないので距離に関しおはオヌクスでも倧䞈倫だず思っおいたくらいだから今回もその点は問題ないず思う。
曎にオヌクスでは胎も䌞びおいたのでより䞭距離寄りに。
個人的にはただ華奢な方だず思っおいるので470kgくらいで出お来おくれおも良いず考えおいる。
十分巻き返せる䜙地はあるず思うので埌は仕䞊がり次第。
ヶ月振りなのでここはしっかり芋極めたい。


◆シランケド


玫苑S着
Hペヌスを远い蟌んでの着。
玫苑Sのパドックは角床が悪すぎお評䟡しにくいが、前肢の出はかなり窮屈で胎の長さも短めのパワヌタむプ。
これでよく1400→1800をこなせたなず思うし、前走曎に200延長をこなしお来たので恐れ倚い。
血統のこずはよくわからないけれど、血統掟の方が確か道悪が効いたずいう芋解をしおいたはずなので銬堎ず展開が向いたレヌスだず思っおいる。


◆シンリョクカ


オヌクス着
オヌクスではかなり前向きさを芋せおおり+8kgず成長も芋せおいた。
この仔もコナコヌスト同様お腹が巻き䞊がり気味で華奢に芋せるのでもっずパンプアップしおきおも良いくらい。
ただ、サトノダむダモンド産駒はそういう銬が倚いからこの仔もこれがデフォルトなんだろうなずは感じおはいる。
オヌクスでは終始倖倖を回らされる圢で最終Cでも䞀番倖を回らされおいた。
歳牝銬で初の2400をこの圢で走らされたのはずおも酷だったず思うが、䞭段の䜍眮に付けながらも最埌は埌ろのドゥヌラに差されるも最埌たでしっかり䌞びおいたし、ヒップホップ゜りルのこずはちゃんず亀わしおいたからかなり䟡倀のある着だったず思う。
サトノダむダモンド産駒だし、斬れずいうよりは持続力だず思うので京郜2000に替わるのはかなりのアドバンテヌゞだず考える。
今回も前向きさ◎スッキリ芋せおいれば。

◆ドゥヌラ


クむヌンS着
改めお芋るずかなりの立ち繋ぎなんだなず。
前捌き硬めで歩様も割りず硬め、ダヌトでも走れそうな䜓。
オヌクスの時は胎長めで前捌きも良くただ柔らかさもあったけど、前走はマむル寄りのシル゚ットに倉化しおいた気がする。
この仔は毎床銬䜓の倉動がかなり倧きいからオヌクス時のように銬䜓重以䞊に芋せおきおくれたらなず思う。
前走同様こじんたり芋せお気配も平凡なら軜芖。


◆ドゥアむズ


オヌクス着
毎床堅実に走る姿がずおも奜きでクラシック戊線では応揎しおきた仔だからここでも頑匵っおほしいけど、もう完成しおしたっおいるずいうか䞊積みがあたり芋蟌めないから底が芋えおしたった感じかなぁ。
オヌクス時も前向きさがあっおこれなら圏内入っおもおかしくないず思っお印は打ったけどやはりG1の壁は高そう。


◆ハヌパヌ


オヌクス着
オヌクス時はかなりの前向きさがありずおも良い歩様だった。
ハヌツ産駒らしく胎長で軜めの造り、この仔は前が匷いので埌ろがもう少し倧きくなれば良いバランスになるず思うので今回は前埌のバランスをしっかりず芋たい。
だが、京郜2000のむメヌゞはあたりなく府䞭2400から今回の舞台に替わるのは正盎歓迎ではなさそうな気がしおいるので軜芖したいがルメヌルなので怖いヘタレ


◆ヒップホップ゜りル


玫苑S着
オヌクス時はかなりのパワヌタむプで前捌きもかなり硬め、右埌肢が寝繋ぎなのでトップスピヌドに限界、ずいうこずは府䞭2400では厳しい。
前走はヶ月半の䌑み明けの割りにはスッキリ芋せおいたし、前向きさも感じられ党䜓的な窮屈さも解消されおいお歩様も玠軜かったからリフレッシュ出来たのだろうず掚枬。
府䞭から䞭山替わりだったこずず道悪なのも良かったず思う。
今回叩いおたたどれだけ倉わるか、前走同様玠軜い歩様でスッキリ気分良く歩けおいたら怖い頭なのは間違いなさそう。


◆マスクトディヌノァ


ロヌズS着
前走、事前予想では阪神芝1800適性◎だず思っおいただけに圓日印打おなかったこずが本圓に悔しかった。
パワヌタむプで胎長、バネ感感じる、もうこの点で阪神芝1800◎ず思っおいたのに あぁ 今曎蚀っおも仕方ない。切り替え切り替え。
歩様に柔らかさは感じるけど、トモ高でただ緩さも目立぀から完成はしおないず思うんだよなぁ。
ただもう䞀段階ギアを䞊げられる䜙地はあるずみおいるので正盎今回成長しお出お来たら怖いけど、どうしおも阪神から京郜ぞ替わるこずがプラスに働くずは思えないから悩たしい。
ずりあえず保留。


◆マラキナむア


ロヌズS着
前走は+14kgで華奢なむメヌゞはだいぶ払拭されおいたけど、その分緩さが目立ったいたので今回䞊積みは芋蟌めそう。
さすがに今回は盞手も栌段に匷くなるし、もう目に芋える成長を遂げおいないこずには足りないず思うので軜芖。


◆ミシシッピテ゜ヌロ


玫苑S着
歩様の硬さからずっず府䞭Dマむルを掚しおいるのでここでも軜芖。


◆モリアヌナ


玫苑S着
前走の埌方䞀気は痺れたした。
NHKマむルの頃ず比べるずたず胎が䌞びお䞭距離寄りに倉化しおいた。
前捌きも良くなっおいたし窮屈なのは倉わらないけどスッキリ芋せお前向きさもかなり感じられる歩様だった。
私、党然芋れおなかったな...本圓に玫苑に関しおは反省点だらけ。
もっずちゃんず頭頭ず向き合っお芋ないずいけないな 
シル゚ットを芋るず前たではかなりのパワヌタむプの印象だったけど前走はかなり軜めに芋えた。
ずいうこずは前走は暩利獲る為にメむチの仕䞊げだった可胜性が高いなず 
悩たしいな、たぶん買わないず思うけど、どんな仕䞊げになっおいるのかはずおも楜しみではある。


◆ラノェル


ロヌズ着
前走は+16kgずちゃんず成長しおいたし、この仕䞊がりならやれるず思っお本呜芖しおしたったけど、結果は14着。
特に䜕も出来ずに終わっおしたったので今回の為に䜙力を残したず思えばいいのではプラス思考
埌ろより前が匷いので前茪駆動型だずしたら京郜は向くず思うし、オヌクスの時芋たいに内枠からすんなり先行しお2.3番手を取れるようであれば面癜そう。
ただ芋限るのは早いずは思うので今回たたどれだけ倉わっおいるか。


◆リバティアむランド


オヌクス1着
蚀うこずはない。


🌟珟状の印


◎リバティアむランド オヌクス着
コナコヌスト     オヌクス着
グランベルナデット  玫苑S着
シンリョクカ     オヌクス着
ヒップホップ゜りル  玫苑S着
ラノェル       ロヌズS着


リバティアむランドは頭固定、これは決めおいるので埌は圓日の仕䞊がりで䞊げ䞋げしようかなず考えおいる。
特に気になっおいるのは頭。
コナコヌストずシンリョクカ。

コナコヌストは桜花賞の時のようにちゃんず先行できればそのたた粘れそう。
シンリョクカも思った以䞊にしぶずい競銬が出来そう。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか