見出し画像

🏇フローラS🏇

オークス出走を懸けた大事な1戦、フローラS。

途中まで記事は書いていたけど、なんだかしっくり来ず書き直し。

オークスまでもう1ヶ月を切りました。

もちろん馬券を当てたい気持ちはありますが、ここまで来たらもう自分が応援している馬に頑張ってほしい、そんな想いで今回の記事は書きました。

あと1ヶ月も経たないうちに年間通してやってきたことの答えが出ると思うとワクワクしつつも少し寂しいようなそんな気持ちです。






🌟サンセットビュー

ドゥラメンテ産駒、前肢の出抜群、母父Tapitにしてはかなり柔らかい歩様。
トモ高でクネり酷くまだ芯が入り切っておらず前でしか歩けていない為、後肢の踏み込みが甘すぎる。
結構な胴長だが許容範囲内、前走マイルは距離短く適性外。
兎に角前傾で緩さが目立つので重心バックして前後のバランスが良くなっていれば今回距離適性◎で巻き返し可能。
成長必須なので成長していなければ厳しい。


🌟カニキュル

エピファネイア産駒、初戦は大人しく周回出来ていたのに2戦目から煩くなり前走もとても煩かった。
シルエットはまさにエピファネイア産駒の特徴が出ていて胴長の中距離馬。
前走は少し忙しそうな印象を受けたので今回の延長は向きそうだが、気性的にどうか。
個人的には中山より府中の方が向きそうな印象を受けるので楽しみな1頭。


🌟エルフストラック

カリフォルニアクローム産駒、カリフォルニアクローム産駒にしては柔らかい歩様でこちらも胴長の中距離馬。
バネ感は感じないので府中は少し分が悪そうな印象も前走は若干のデキ落ちで前々走の気配に戻っていれば面白い存在。
先行する時としない時の差が激しい騎手だが、思い切って逃げを図ってくれそうであれば圏内ならチャンスがありそう。


🌟クリスマスパレード

キタサンブラック産駒、かなりバランスの良い馬で馬体に全く悪さがない。
2戦目は筋肉にメリハリが出て来て前向きさも増し良い感じに成長していた。
軽めの造りで後肢は曲飛でバネ感も感じることから府中自体は向くと思うが、少し物足りない気もするので今回どれだけ成長しているか。


🌟マルコタージュ

ドゥラメンテ産駒、初戦はかなり前向きさがあったが、前走は気配平凡でパドックからはあまり走りたいという気持ちを感じ取れなかった。
距離適性はマイル~1800m辺りな気はするが、成長次第では芝2000mをこなしてもおかしくないから今回どれだけ成長しているか。
軽めの造りで中山よりは府中に適性があるので今回府中替わりでどこまでやれるか。


この5頭の中から当日仕上がっている馬をチョイスします。

よかったらまたXやDiscordを覗いて頂けると幸いです。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?